東京国際アニメフェアに行ってきました

という訳で、毎年恒例行事、東京国際アニメフェアに行ってきました〜
以下長いので折り畳んでおきます。

という訳でやってきました東京ビッグサイト
今年も色んなイベントが目白押しで、徹夜組や始発組がいたらしいですが
うちはそういうものにあまり興味がないのと娘がいるため
朝9時近くに出発して10時15分くらいに会場に到着。
実はこのイベント、一般とは別にファミリー専用入場口というのがあり
子連れだとほぼ並ばずに中に入れるのです。
なんで今回もこの特権を使って10時半には中に入れました。
毎回言ってるけどこのイベント、子連れに優しいから大好きw

ファミリー入場口に突如現れた着ぐるみ。
何かのアニメのキャラクター化?と思ったら
お向かいでやっていたイベントのキャラだったらしい(笑)
紛らわしいよ…!

で、私が最初に向かったのがアニプレックスのブース。
ここは絶対混雑するだろうと思って1番先に行ったのですが
これは正解でした。
だって開場30分で既にめちゃくちゃ混雑していたから(笑)
そんな訳で個人的に見たかったデュラララ!!の展示物を見て
会場限定待受をもらって早々に立ち去りました。
つかデュラの所だけ大混雑していたとも言うw
しかしあの場所にパソコン1台じゃあ混雑する罠。
私もあのパソコンにたどり着くまでかなり時間がかかったもの。
Wi-Fiでダウンロード出来るようにするとかした方がいいんじゃないのか。
 
デュラブースにはこんな展示物が置いてあったんですが
一番下にひっそりと

なんと原作者・成田良悟の直筆メッセージが!
デュラ、ゲーム化ですと…!
まだどのハードになるか決まってないそうですが
きっとDSだろうと思って楽しみにしてる!

そしてデュラといえば、メディアワークスのブースにも成田の直筆メッセージが。
 
静雄と臨也の看板が素敵w
そういやここではデュラのポスターが付いてるポスマガを配布してたんですが
午前中でなくなってしまったらしい。
デュラの人気すげえ…!
え、私ですか?もちろんちゃんと確保しました。
だってこれが欲しくて来たんですもの…!

そんな感じでデュラの展示をひととおり見終わった後は
娘と一緒に色んなブースを見て回りました。

今年もキレネンコとプーチンは健在。

イナイレブースは販売のみでした。寂しい…

娘はこのポスターの前から動かなかったw
つか、サテライトの紙袋が貰い損ねたのが痛かった…orz

そして娘は今年もここに捕まりましたw
他にもプリキュアのステージ見たりネコジャンプのステージを見たり
しんちゃんのステージを見たりと色々大忙しでした。

そして最後にたどり着いたのがここ、爆丸のブース。

娘が爆丸の体験コーナーで遊んでいる間
ママは画伯のステージをガン見してましたw
いやさステージ前はすごい人だかりだったんだけど
体験コーナーからステージが丸見えだったんですもの…!


分かりにくいけどステージ前。
という訳で画伯は相変わらずテンション高くて面白かったですw
生で「完璧ィ!」が見られて感激でした。
そういや爆丸のブースではこんなものが売られていたんですが

爆丸のパンの缶詰@700円
よくよく見るとこれ、画伯のサイン入りですよ…!

カンペキィ!
という訳で1缶買ってきました。
それではここで今日のお買い物。

鬼太郎ソフトクリーム@400円
娘が鬼太郎のクッキーだったんだけど、写真取る前に食べられたorz

鬼太郎のおいしい水。
しかしこのパッケージだとなんだか恐ろしいものが入ってそうだw
そしてアイスを食べるためのへらが置いてあったのですが
これも一反木綿でした。

芸が細かいなぁ…!

ふたが目玉のおやじでした。
このふたのために買ったともいう(笑)

という感じで色々回ったけど人大杉にうへえとなって14時前に撤収。
まあ欲しいものはたいてい貰ったし見たいものも見れたのでまあ満足。

おまけ。

明日の準備してました。行きたかったなぁ〜