今日見たもの。

「「バトルスピリッツ 少年激覇ダン#28」
ズングリーたち、黄色の世界に行くの巻。
そこで黄色の世界の王様とバトルすることになるのですが
なんとズングリーが初バトル。
色々ルールを把握してなかったりしましたが何とか勝利。
いやぁ危なっかしいなぁ…
そしてペンタンかわいいよペンタン。
まゐちゃんはペンタンの着ぐるみ着たままでいい(笑)

ハートキャッチプリキュア!#8」
えりかの姉、ももかが今回の犠牲者。
しかしモデルをやっている姉が羨ましいと思うえりかだけど
ももかはももかで普通の生活をしている妹が羨ましいと思っていた訳で。
まあ結局隣りのの芝生は青く見えるものなのね…
しかし金朋さんが出る度に笑いが止まらなくなってきた今日この頃。
口紅がミサイルになってて吹いた。
ところで今回でシリーズ300回だったのね。
ずいぶん長い事続いているんだなぁプリキュア

ドラゴンボール改#49」
あれ、まだフリーザと戦ってるの…?
で、神龍に誰を生き返らせるかの算段をしていたのですが
それだと結局チャオズは生き返れないんじゃ…!?

ジュエルペット#52」
最終回。
あれ、そういや祝日にやった51話まだ見てないわ…
無事アインディを改心させることができハッピーエンド。
そして最後にカップル続出。
くそうお前らラブラブしやがって…ラブコメ禁止!
ところで2期が決まってるんだが、放送時間移動で
土曜日の9時半から(しゅごキャラの後番)になるらしい。
で、この時間は何をやるのかと思ったら…三国演義!?
マジですか…!

クロスゲーム#50」
最終回。
延長線で光がホームラン、見事決勝戦を下し、甲子園へ。
そして青葉ともラブラブ?になって終了。
いやぁいい最終回だった…!
しかしあかねは赤石ルートなのか…
水樹が山に登ってて吹いたw
そしてクロゲの後番が全然決まってないらしく
来週から何を放映するのか謎だったんだが
どうやら爆丸の再放送らしい。
ポケサン→ベイブレ→りるぷり→三国志爆丸
4月からの日曜朝はどんだけカオスなの…?

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST#50」
セントラル組が大活躍の巻。
そして懐かしい人達もばんばん出てきたー!
つか久しぶり過ぎて誰だったっけ状態(笑)
そしてアームストロング姐さんも動いたー!
来週更に活躍してくれそうで楽しみだ…!
しかし本当軍上層部は腐ってるな…

エレメントハンター#38、39」
最終回。
昨日見ていたんだが途中で寝てしまったので改めて見た。
結局なんでようじょカー博士が暴走を止めたのかよく分からんかったが
無事地球滅亡の危機を止めることができたエレメントハンターたち。
気がついたらキアラとロドニーがデートしている…!
そしてホミは妹ストーカーと化してる…!
まあハッピーエンドで良かった良かった。
で、最後のユノはなんだったんだろう…?
2期への布石???

聖痕のクェイサー#9」
有料無修正版。
葵さんは二重人格だったのか…
結局「兄を倒す=自分も死ぬ」という事だったのね。
しかし華はいつまでその格好なんだ(笑)
いいから着替えろよといいたいw
そしてこれを見ている途中娘が降りてきてえらく焦ったぜ…!