今日見たもの。

トランスフォーマーアニメイテッド#1」
新番組。
相変わらずこのシリーズは飛ばしてんなー
とりあえず「結婚式に3つの袋のスピーチ」で盛大に吹いたw
おふくろ、胃袋はわかるが何故最後が池袋なんだ…!?
そして最後、次回予告をぶち抜いて提供、エンドロールまで
延々漫才しているのに更に吹いた。
さすがトランスフォーマー、期待は裏切らないぜ…!
今回メガトロン様の声が強力若本なので張り切って見るぞ!

「極上!!めちゃモテ委員長セカンドシーズン#1」
新番組。
つか、先週からの続きなんだがw
めちゃモテ委員長に対抗しておしゃれ番長登場。
しかもいいんちょが負けるとは…結構強敵?
しかし番長が棒過ぎて泣ける…!
つか棒はMM3だけで充分なのに、もうこれ以上増やさないでくれ…

ジュエルペット てぃんくる☆#1」
新番組。
基本的にジュエルペットの続編なんですが
作風が全然違う…
人間が萌えキャラ風になったおかげでまるで別番組ですよ!
そしてこちらも棒風味でかなりげんなり。
でもきっと見るんだろうけどw
しかしこのままジュエルランドに行ったっきりなのか?

ケロロ軍曹#308&SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors #1」
いきなりケロロが15分番組になって、SDガンダムが始まるとは…
しかも昼のケロロは15分だけど、深夜ケロロは30分で新作ありだと…!
つまり深夜のケロロ軍曹が本放送なんですね?
つか15分にしてまでケロロを放映する理由が分からん。
で、SDガンダムも見たんですが
黄巾賊を倒すため、劉備ガンダムが旅立つの巻。
まあ15分じゃこんなもんよね。
しかし今期なんでこんなに三国志モノが多いんだろう…

いちばんうしろの大魔王#1」
新番組。
魔術学園に編入した転校生が将来魔王になると告げられるの巻。
しかしなんだ、誤解が誤解を呼ぶパターンか?と思ったら
本当に魔王の血を引いてるっぽい?
しかしふんどし娘のせいで話の内容が全く入ってこなかったぜ(笑)
つかこの時代はふんどしがデフォなのか…?

Angel Beats!#1」
新番組。
死んだ主人公があの世の抗争に巻き込まれるの巻。
しかしなんだこりゃというのが正直な感想。
いきなりライブシーンが入るとか、けいおんの二番煎じを狙ってんのか?
という感じで多分1話で挫折しそうな予感。
色んな処でヒロインがハルヒっぽいと聞いたんだけど
ハルヒ見た事ないからわからんw