保護者会と会議でした

朝10時から娘の学童の保護者会に行ってきましたよ。
今回は父母会費とおやつ代半年分を払うのが主な目的。
なんでお金を払ってさっさと逃げてきたのですが
しかしまあ、なんだか口うるさい方がひとりいらっしゃって
先生方も大変ねえ…と思ってしまいました。
それと今、学童に黒人の女の子がいるのですが
その子の父親も黒人でした。
まあ当たり前といっちゃ当たり前なんだが
なかなか黒人の方を見る機会がないので
ちょっと感動してしまった訳ですよ。
まあそんなこんながありましたが、30分ほどで保護者会は終了。
一度家に戻ってきて、次は会議に出席するため地下鉄に乗って代々木公園へ。
会議自体は1時間ほどで終わってしまったのですが
(色々ネタバレされた…orz)
その後に色々作業をしたおかげで帰りは夜になってしまいました。
でも色々楽しかったので良し。