GW開始

という日記をGW最終日に書いてますが何かw
という事は置いといて、とにかく今日から私のGW始まった訳ですよ。
初日は色々家事をしようと思っていたのですが
娘の熱い要望に応えて出かけることにしました。
行き先は下町風俗資料館でした。
ここ、実はつい2日前に娘が遠足で行ってきたんだよね。
んでまた行きたいと申す訳ですよ。
私もそこにはまだ行った事がなかったので
それなら一度行ってみるかと思い行ってきました。
で、1歩入るとそこはもう昭和の街並み。
戦争の物資とか、明治〜昭和初期の地図や写真
東京大震災の生々しい記録なんかもあって色々面白かったですよ。
で、資料館の2階に休憩できるエリアがあって
そこにパズルゲームがいくつか置いてあったのですが
娘そっちのけでパズルに夢中になる姿が(ry
本当スミマセン。
でも無事解けてスッキリしたぜー!

資料館を出た後は上野公園を散策して帰宅。
娘はかき氷を食べて野良猫と戯れていましたよ。
しかし休みの日の上野公園は人大杉でした…もう行きたくないw