スタッフやってきました

という訳で、昨日お客としてリアル脱出ゲームに参加したのですが
今日からはボランティアスタッフとして参加してきました!
ええと、リアル脱出ゲームでスタッフをやってみたいという気持ちは
前々からあったのですが
娘がいるとなかなか難しい状況でして。
でも今回娘がひとりで仙台へ遊びに行ってくれて
GW中比較的自由な時間が取れることが分かったので
思い切って参加してみる事にしたのです。
で、事前の会議に1度出て
4/24の事です
ネタバレ資料を貰ったけどできるだけ見ないようにして
最後の謎の仕込みまでやって
(だから答えを知っていた訳ですなw)
昨日客として参加してきて、いよいよ迎えたスタッフ参加の日。
はっきりいって、めっちゃ疲れました…
いやさ公演と公演の間に謎を仕込む訳ですがこれがまた大変。
そしてゲーム中はウェイターとして各テーブルを回ったのですが
これもまた大変。
いやぁこんな大変な事を毎回毎回やってたらマジで疲れるわと思いました。
まあ疲れたけど色々楽しかったけどね。
という訳で、1日目は何が何だか無我夢中で終了。
明日もがんばるぞー!