CARNATION tour 2010 "Velvet Velvet Again"@渋谷CLUB QUATTRO


本日は私が大好きなバンド・カーネーションのライブへ行ってきました!
今年の3月から始まったツアーもこれがファイナル。
という事でたくさん暴れてきましたよ!

とりあえずセットリストは畳んでおきます。
ライブの方はツアーファイナルと言うことでぶっ飛ばしてました!
それにつられてこちらも暴れまくりで
気がついたら足は痛いわ首は痛いわで明日は筋肉痛確実(笑)
そして今回シュンちゃんがサポートで入ったのですが
(久しぶり!)
シュンちゃんの暴れっぽりもすごかった!
最後のEdo Riverなんかキーボードに乗って演奏していたもの(笑)
よく壊れないなぁ…

あ、今回も大田くんを労るコーナー、ありました!
ツアーで鳥取へ行った時の事を面白おかしく話してくれましたよ。
なんでも鳥取凱旋公演は8割方がゆるず氏の同級生で
何十年振りかであう友達ばかりだったとか。
しかし顔が解っても名前があだなしか出てこなくて困ったとも。
まあ昔の友達ってそういうもんだよねえ。

セットリスト

1.スペードのエース
2.体温と汗
3.Frange
4.El Soldado(フリーダム!フリーダム!フリーダム!)
5.さみだれ
6.For Your Love
7.Willow in Space
8.Dream is Over
9.愛と風の夜
10.砂丘にて
11.ビーチで写真
12.センチメンタル
13.学校で何おそわってんの
14.MAGIC
15.MY LITTLE WORLD
16.Velvet Velvet
17.この悲しみ
18.Lady Lemonade
19.ジェイソン
20.Edo River

アンコール

21.遠い空 響く声
22.夜の煙突

アンコール2
23.市民プール

セトリは微妙に変わっているけど基本的に初日と変わらず。
そして今回のこのライブ、なんとUstreamで生中継されていたとか。
なんでも1000人以上が見ていたらしい。
ああ、私もUst見つつ実況したかったよ…!
とりあえずライブ終了後に自分のついったーのTLが
ほぼカーネーションのライブ実況で埋まってて吹いた。
しかもカーネーションつながりでフォローした訳でもない人まで
ライブを見てくれていたようでビックリ。
これもひとえに津田さんのおかげです。
Ustの生中継は煙突までで終わってしまったらしいけど
会場では煙突の後にもう1曲「市民プール」をやってくれました。
直枝氏とゆるず氏のふたりで歌う弾き語りで
いつも煙突で飛んで跳ねて終了!みたいな終わり方と違って
しみじみとした余韻にひたれる終わり方もいいなぁと思いました。

そんな感じで楽しかったツアーもこれで終了。
しばらくライブはないのかと思ったら
6月に直枝ソロ、7月にツーマンでライブするとの事。
これは楽しみですね!
つか、ライブ終了後の物販で7月のライブのチケットを売っていたので
思わず買ってしまいました。
よし、しばらくは生きて行けそうだ…