今日見たもの。

トランスフォーマー アニメイテッド#8」
ダイノボット誕生の巻。
車はダメだけど自然はいいのか…
しかしなんだ、メガトロン一味は女子高生とお母さん
どっちの層を狙っているのかはっきりしてもらいたい(笑)

四畳半神話大系#5」
さわやかソフトボールサークルの巻。
しかし実は健康食品マルチで新興宗教もどきでしたというオチ。
しかし集会のシーンはマジでありそうで怖かったよ…!
小津が天使に見えたくらいですわ(笑)
そうそう会長の声、諏訪さん(ヨーロッパ企画の人)だったのね…
そして金谷ヒデユキも出ていて吹いた。
地獄のスナフキン…!

刀語#5」
鎧の形をした刀の巻。
つかそれ既に刀じゃないし…!
しかもとがめに一目惚れして勝負に負けたらとがめを頂くって…
まあ七花が負けるとは思わないがな。
しかし七花の「俺の女に手を出すな」に萌えた…!
くそう今回は1時間ノロケ話を聞かされて終わりだったよコンチクショウ。
そしてまにわにも必死になってまいりましたな。
ところで冒頭で出てきた否定姫ってなんなんだ…?
メモ・次回放映は6/2。割とすぐで安心した。