トミカヒーローレスキューファイアー&レスキューフォーススペシャルステージファイナル

という訳で、本日は娘と一緒に上記のイベントに行ってきましたよ。
このイベント、応募の中から抽選で2000人ご招待という
本当運だのみのイベントだったんですが
幸いにも私と娘は当選し、行く事ができました!
倍率がウン倍とか色んな噂を聞いたのですが
その中でもひとつ、気になる噂が。
なんとこのイベント、リュウケンドーも出るらしい。
ま、マジですか…!?
もうリュウケンドーが大好きな私と娘は楽しみにしていました。

多分この先長いので畳んでおきます。

ここが今回のイベント会場、日産グローバル本社。
しかしここに行くのにかなり迷って大変でした…
直通の通路にでるのにすごく遠回りしちゃったよ。
つかなんであんな分かりにくいんだよ〜!
そんなこんなで横浜駅には10時半に着いたのに
会場に着いたのは開演10分前でした…

今回のステージ。
11時ちょっと過ぎに開演したのですが
まさかいきなりリュウケンドーが出るとは…!
しかもリュウケンドーリュウガンオーリュウジンオーはもちろん
ジャークムーンにレディゴールド、ブラッディー伯爵
そして使い魔のみなさんまで!!!!!
もう私と娘は大興奮でした…が!
リュウケンドーの出番はなんとこの数分だけでした…orz
ああ、できる事ならもっと本編に絡んで欲しかった…!
まあそんな感じでその後は普通にレスキューファイアーとフォースのショーでした。
ちなみに今回のタイトルは「アルマゲドンを阻止せよ!ラストミッション」らしい。
で、ショーですが、もうすごい内容でした…!
本当この2年間を総決算したような内容。
話は最終回から2年後という設定で始まりました。
いきなり地球に謎の隕石が来襲。
それはネオテーラとジャカエンの仕業だという事が判明。
地球の危機を救うため、レスキューファイアーとレスキューフォースが立ち上がる、という内容。
もうアクションあり、ステージ以外の場所で戦ったり
(建物の外で戦っている様子がモニターに映されるのです)
もちろん通路も敵に占領されて
マーエンとか客席に座ってみたりとか
高い所から飛び降りたりと盛りだくさんの内容。
しかしまあ、本当いろんな所にネタが仕込んであって面白かったです。
休憩の間に日産のCMを流したのですが
なんとレスキューファイアーのみなさんが車の紹介をしたりとか
爆裂的に見守って下さいとか。
(これだけじゃ何のことだか分からんよなぁ…)
個人的には石黒隊長だけでお腹いっぱいです。
石黒隊長だけ変身バンクがあって吹いた。
そしてステージが終わった後、なんと主題歌を歌っているReyが登場
「レスキュードリーム」を歌ってくれたり
会場のお友達と一緒にレスキュー体操踊ったり
キャストが全員揃って印象に残った話などをしてくれましたよ。
本当盛りだくさんの内容でした!
個人的に残念だったのはやっぱりリュウケンドーが冒頭にしか(ry
(しつこいw)