娘の小学校の運動会でした

という訳で、本日は娘の小学校の運動会。
かなり前から雨の予報が出ていたので天気が心配だったのですが
朝の時点でくもり。という訳で運動会は無事実施されましたよ。
去年みたいに途中で雨が降ってきたらどうしようとか思ったのですが
そんな事もなくずっとくもりのままでした。
個人的には晴れて暑くて日焼けするよりずっとマシだったのですが
それにしても寒かった…!
あまりの寒さに昼休みに上着を取りに帰ったくらいでした。

そんな中でもこどもたちは半袖半ズボン。

組体操にいたっては裸足でしたよ。寒くないのかなぁ。
ちなみに娘は今年赤組だったのですが
午前の競技が終わった時点で負けていたんですが
午後の競技で奇跡の大逆転を果たし、なんと優勝してしまいました…!
一時は50点の差がついてしまって、なんだか諦めムードだったんだよね。

これはこのまま白組が優勝か…?と思ったのですが
午後に入ってエンジンが掛かった赤組、玉入れでも棒引きでもリレーでも大活躍。

最終的には逆転ですよ奥さん
いやあ本当勝負っていうのは終わってみるまで解らないもんだねえ…!
あ、ちなみに娘は赤組の優勝にこれっぽっちも貢献してませんでしたw

今年の競技で個人的に面白かったのは騎馬戦。
大将戦で白が自爆していた。ご愁傷様です…
あと棒引きは結構危険な競技でした。
娘、転んでひざとかひじとかすりむいてましたよ。

まあそんな感じで春の一大イベントの運動会も終わったので
夏休みまではマターリできそう…と思ったのですが
6月には感じオリンピックがあるではないですか。
これはまた漢字の特訓しないとダメだな…!