次世代ワールドホビーフェア'10summer@幕張メッセ


という訳で、本日は娘と一緒に
次世代ワールドホビーフェア'09summerに行ってきましたよ。
ええもう朝4時に起きて5時に家をでるという強行軍でした。

例によって長いので折り畳みます。
今回から販売ブースが別の館に移動した事もあり
ゲーム&ホビーの入場待機列も移動になってしまい
なんと屋外に列ができてました…。

屋内の待機場所で涼もうと思っていたのに〜!
まあ屋根はあったしそんなに暑くなかったので無問題なのですがw

そんな感じで例年通り8時50分に開場し
私たち親子は9時ちょっと過ぎに中へ突撃。
娘はNINTENDOのブースへ向かい
私はもちろんここへ行きました。

イナズマイレブンのブースw
そして7/1発売のイナイレ3で遊んできましたよ!

イナズマジャパンとファイヤードラゴンの試合をしてきたのですが
一応勝つことができました〜
しかし必殺タクティクスとか全然出せなかったよ…orz
まあその辺はゲームが出たらがんばるという事で。
そして試遊が終わってふとステージを見たら

着ぐるみがいました。
つか壁山、でけえええええええええ
しかし壁山の着ぐるみ以上にビックリしたのは
なんと11時半からイナズマジャパンが勢ぞろいするとか。
ええ、もちろん見てきましたよ!
 
円堂、風丸
 
綱海、飛鷹
まさか綱海さんが出てくるとは…!(歓喜
しかも飛鷹はちゃんとリーゼント整えてたw
 
不動、吹雪
不動後ろ姿でごめんwつか前から見るとバランス悪すぎw
 
豪炎寺、虎丸
 
鬼道さん、ヒロト
これで全員かと思ったら…
 
なにやらステージの外から「俺を忘れないで〜」という声とともに
壁山がwwwww

という訳で全員集合。
しかしまあこのステージのお客さんはほぼ腐女子ばかりでしたな。
抽選で全員と記念写真が撮れたんですが
10人中4人が男の子で6人が腐女子(笑)
腐女子来すぎだろと思ってしまいました。
あ、私と娘も抽選券もらっていたんですが見事に外れましたw
 
という訳でこれだけ揃うと壮観ですなぁ…!
しかしなんで染岡さんが(ry

イナズマイレブンのブースを一通り見た後は、色々他のブースを見て回りました。

ポケモンのブースはBWと映画。
 
ポケモン、巷ではチラーミィが人気ですが
個人的にはマメパト一択ですありがとうございます。

爆丸のブースも大盛況でした。良かったねえ。
1期の微妙さが嘘のようだ…!

怪談レストランのDS体験版もDLしてきたよ。
しかしDLするのに5分かかるってどうなの…?
しかも人が大杉なせいでいっぱい失敗して大変でした。

戦国少年サンデー城。
例によってブースの中は見ていない(笑)

そういや今回は人少なくて快適でした!
いや、それなりに人はいて待ち時間も長かったりするんだけど
通路に溢れている人が少なくて押したりぶつかったりしなかったので快適でした。
夏のWHFっていつも人が少なくて快適だから好きw
なんで冬はあんなに大混雑するんだろう…?
そして大誤算だったのは、暑いだろうと思ってノースリーブで行ったら
会場の中は冷房が効いててめっちゃ涼しかった事だ…