ポケモンの映画の試写会行ってきました

という訳で、毎年ダメもとで送っているポケモンの映画の試写会ですが
なんと!去年に引き続き今年も当たってしまったので
家族3人で行ってみてきました!

都内の某ホールで行われたのですが
来る途中大雨に降られて大変でしたよ…

上映前のステージにはピカチュウもやってきました。
上映後記念撮影してきましたよ。
 
映画といえば来場者プレゼントのポケモン配信。
試写会会場でも配っていたのでしっかり貰ってきました。
ダイヤ、プラチナ、シルバー持っていったさ!
(あれ?娘のゴールドはどこへ?)
 
ポケモンパンも展示してありました。
去年は帰りにポケモンパンがもらえたのですが
今年はもらえませんでしたorz
第一パンも苦しいのかしら…

映画の感想はかなりネタバレなので一応畳んでおきます。
とりあえず思ったことを箇条書きで。
コイキング冒頭にいたー!
・ライモンレジェンズ(笑)
・むむ、これはロケット団がサトシたちを助けるんだと思ったのに…
・この3体はどこから沸いて出てきたんですか?
・給料はもらっとけ(笑)
・グレ子さん戦ってる!どくづき以外にも見せ場があってよかったね!
・まさかのサトシ離脱?と思ったのに…
・EDでライバル大集合

まあこんな所です。
個人的にはかなり微妙な内容でした。
色々あるんだけどロケット団が全然活躍しないのがなんとも。
一部これはもしかして?と思ったんだけど
全然違う展開だったし。
(箇条書きのロケット団云々という所です)
せっかく映画まで出てきてるんだからもっと絡んで欲しい…
ドラえもんでいうジャイアン的位置という
ある意味一番美味しいポジションなのに…!
そして全然関係ないんですが、ゾロアが出る度に
語尾に「へけっ」とつくんじゃないかと思ってしまいましたスミマセン。
ゾロアークは叫び声しかあげてなくて
朴さんだという事に全然気が付きませんでしたw
しかしまあ、例の3体がいっぱい出てきてこんがらがりそうでした。
普通のと色違いのと幻覚ので計9体いるってことでおk?