CLUB Que夏ノ陣2010「RETURN TO NATURAL」GHEEE vs カーネーション@下北沢CLUB Que


という訳で、私の大好きなカーネーションのライブがあったので行ってきました!
カネのライブは本当久しぶり(2ヶ月ぶりw)だったのですが
気がついたら足が痛くなるまで暴れまくってしまいました…!
最初に出てきたのはGHEEE(ギー)というバンド。
1時間なのに16曲も演奏。
しかしまあ直枝氏が言っていたけど本当速かった…!
しかもめちゃくちゃ音がでかくて
終わったら耳がキーンといっててカネの演奏がよく聞こえませんでしたw
でも何曲かコレいいなぁと思った曲がありました。
MCはちょっとしかなかったのですが
その中でもしっかり笑いを取っていました。
7曲終わった所でまだ3曲しかやってないとかあと20曲くらいやるとか(笑)
あとベースのお姉ちゃんがとても綺麗で
ずっと見ていたのは秘密。

GHEEEのセットリスト

目の前に貼ってあったので写メってきたw

GHEEEが終わってお待ちかねのカーネーション
前のGHEEEがめっちゃ速いテンポの連続だったせいか
1曲目がめっちゃスローに聞こえました。
(直枝氏いわく「ムサシノルーズになっちゃった」との事w
そんな感じで最初はややスロー気味のスタートでしたが
気がついたら踊りまくっていて
終わった頃には足が痛くて歩くのも困難になるという
まあいつもと変わらないライブでした(笑)
個人的にはGarden City Lifeの時の直枝氏の楽しそうな笑顔に胸キュンして
久しぶりのANGELでゆるず氏をガン見。
そして男ふたりがいっちゃってる様子を冷静に見つめる由貴さんの姿が
やけに面白かったなぁ。

カーネーションのセットリスト

1.ムサシノ・ブルース
2.やるせなく果てしなく
3.For Your Love
4.MAGIC
5.さみだれ
6.Garden City Life
7.ANGEL
8.ゴング・ショウ
9.ジェイソン

アンコール
10.夜の煙突

そうそう、今回のMCはこの日発売の海山Tシャツの話。
このTシャツ、直枝氏が絵を描いたのですが
「最初大田くんの姿を描いたら却下された」との事。
理由が「麻原彰晃みたいだから」だそうで(笑)
でもそのTシャツも作って欲しかったような気がするw

そういや今回嬉しい事がありました。
ライブ終了後、ステージに貼られていたセットリストの紙を何気なく眺めていたら
スタッフの方がそれを剥がして手渡してくれた事。
欲しかったので嬉しかったです。ありがとうございました!
そして奇しくも隣の隣にいた方が
カネ仲間でインコ仲間でもある方だと教えていただき
感動の初対面を果たしました!
いやぁ何度も同じライブにいらっしゃっていたので
多分どこかですれ違っていたんだろうなぁと思っていたのですが
まさかこんな近くにいたとは…!

あ、でも一番嬉しかったのは
ライブ中ステージ前に出てきた直枝氏ゆるず氏に
べたべた触りまくってきた事です。
直枝氏の腕は汗でびっしょりだったし
ゆるず氏はベースに触ろうとみせかけてお腹にタッチしてました。
本当ゴメンナサイ。