東京おもちゃショー2010に行ってきました

という訳で本日は娘と一緒に東京ビッグサイトで行われている
おもちゃショーに行ってきました。
朝娘が「行きたくない」と駄々をこねていたのですが
なんとか宥め賺して連れて行ったら
イベントを一番楽しんでいたのが娘だったというオチ。
会場について一番に行ったのはここ。

爆丸などが置いてある、SEGAのブース。
つか入ってすぐの所にあるんだもん…!

爆丸グッズあれこれ。
そして娘はブースの先にあったおもちゃで遊びまくってました。

パソコン型のおもちゃで遊ぶ娘。

ものすごいネタバレ画像がありましたよ。
明日やっと3人目が明らかになるというのに…!

夢いぬとかいうおもちゃで遊ぶ娘。
しかしこの夢シリーズ、ことりがなかったぞ…?
つか、置いてあったパンフレットのラインナップにもなし。
ことりは需要なしなのか…!!!???

ひよこが1羽だけいたのでもふってきた。カワユス。

子沢山(笑)

次に向かったのは色々作れるエポック社のブース。
 
ホイップしたり

アクセサリー作ったり。
本当こういうモノづくり系好きだよねえ。
別のブースでシュシュを作る事ができる所があって
娘がやりたがってたのですが、めちゃくちゃ人気で整理券が取れませんでした。
娘よスマヌ…

で、おもちゃショーで遊んでいたら、高校時代の友人から
ベイブレードの限定品をゲットしてくれと頼まれたので
娘をダイヤブロックのブースに放置プレイして
タカラトミーのブースへ買いに行ってきてみたり。
しかしベイブレードさっぱりわからんから何を買っていいのか分からなかったぜ…!
店員さんにメールを見せて出してもらいましたw

買い物終わって戻ってきたら、こんなもの作ってました。
多分ほっといたら閉場時間まで黙々と作っていたに違いない。

その後ブシロードFAIRY TAILコーナーを経由し

韓国製の電動車に試乗してみたりしつつ
タカラトミーのブースへ突撃。

娘はベイブレード回してみたり
(1回戦で負けましたw)


プリティーリズムを体験してきたり。

私はトランスフォーマーガン見してきたり
(人気投票はぶっちぎりでバンブルビーだったらしい)

三国演義のコーナー見てうはw誰得wwwと思ったり。
(酒もってこいのフィギアはちょっと欲しかったw)
いやぁやっぱり大手企業は面白いですなぁ。

その後4階にも行ってみたのですが

娘がここに捕まってしまい、閉場までの間ずっと動いてくれませんでした…orz
おかげでバンダイのブースも見に行きたかったのに行けなかったよ。
恐るべしバ部。
しかし娘はなんだかすごい勢いでトリック認定証を埋めていき

あと1コでクイーン会員になれる所まで来たらしい。
恐るべし娘…
そしてバ部のみなさん本当娘が色々しでかして申し訳ナス。

まあそんな感じで結局閉場時間まで遊びまくってきましたとさ。
個人的には幸せのメロンパン食べられたので言う事ナシですw

そして帰りはおなじみ水上バスに乗り
ポケセンに寄って帰ってきましたとさ。
いやぁ疲れた…
ポケウォーカー、18000歩いったもんね。

おまけ。

台東区のブースにいたその名も「台東くん」
つか、隣の区に住んでるけど、こんなキャラがいた事を初めて知ったよ…!