科博に行ってきました

今日は娘の熱い要望に応えて、上野の科博に行ってきましたよ。
最初は常設展だけ見てこようと思っていたのですが
駅に貼られていた大哺乳類展のポスターを見たおかげで
気がついたら大哺乳類展を見に来ていました…あれ?
まあそれなりに面白かったからいいけどさ。

アザラシやアシカを見たり

クジラの骨を見たり

クマー!を見たり

ペンギンに(*´Д`)ハァハァしてみたり。
という感じで1時間ほど特別展示を見てから常設展示の方へ。
もちろん上から下まで大移動。
本当好きねえ娘…

地下2階の石のコーナーが好きだったりする娘。
ちなみに私は地下3階が一番好きだったりします。

そんな感じで科博をたっぷりと楽しんだ後は上野の一蘭でラーメン食べて
駅中の本屋で色々買い込んで帰宅。
いやぁ暑いし暑いしで疲れたよ…