クイズ大会でした

といっても娘だけなんだが。
ええと前回の教育相談の結果、娘にあるテストを受けさせる事になり
今日がその日だったんですよ。
で、娘にはテストとは言わず、クイズ大会があるよとだけ伝えてました。
実際色々とクイズ形式で問題を出されたらしい。
まあそんな感じでびっちり2時間テストでした。
そして娘がテストを受けている間、私は待合室で待っていたのですが
待合室が何気にマンガ本だらけで、ガラスの仮面を読んでいたら
2時間があっという間でした…マヤ、恐ろしい子…!
しかしまあ、ガラスの仮面よりも同時収録されていた
短編集ばかり読んでいたのは秘密。
魔女メディチとか懐かしすぎる…!

午後はお久しぶりのバイオリンレッスン。
娘、先月からずっとやっていたみつばちがやっと終わりましたよ…!
いやぁ無事終わってよかった良かった。
そして娘のバイオリンの弦がちょっと錆びてきていたので
先生に聞いたら、取り替えたほうがいいとの事。
という訳でこれから弦探しの旅に出ます…