紅布 The 7th anniversary@新宿 red cloth


という訳で、今日は私の大好きなバンド・カーネーションのライブへ。
しかし初めて行く会場だったので、迷わないか心配だったのですが
思った通りしっかり迷いました(笑)
つか、なんで看板が出てるのに見落とすんだ私…orz

長くなりそうなので畳んでおくよ。
今回はカーネーションが先攻だったせいか、入場順もカネファンが先でした。
おかげで最前列に陣取れてラッキーでしたよ。
本当毎回最前列を陣取っててスミマセン。
そして開演時間10分押しでライブスタート。
今回は全力で行きます!と直枝氏が宣言していたのですが
その言葉通りもう全力で暴れまくりましたよ。
そして「今日も暑いけど、もっと熱くしてやろうか」という
直枝氏の言葉通り、めちゃくちゃ熱いライブでした!
選曲が割と懐かしめの曲が多くて
「ハイウェイ・バス」とかやってくれて個人的には嬉しかったなぁ。
(結構久しぶりだよねハイウェイ・バス)
あと1曲目が「Super Zoo!」なのも久しぶりで
個人的にはなんだか21年目のカーネーションのライブを見ているような
懐かしい気分になっていたのは秘密。
そして今回のハイライトはやっぱりゆるず氏ボーカルの「OH MY GOD!」でしょう!
実は目の前にこれの歌詞が貼られていてので思わず見てしまったんだよね。
で、これが直枝氏の所じゃなくてゆるず氏の所に貼ってあったもんだから
もうこれは絶対ゆるず氏が歌うんだよね?とwktkしていた訳ですよ。
そしたら本当にゆるず氏が歌ったのでもう大興奮でした。
この曲自体もライブで聴くのが久しぶりだったし。
そういや今回MCは少なめだったのですが
なんと対バン相手の騒音寺のボーカルの人とゆるず氏は
同じ大学のの先輩後輩だという事が判明。
で一気に打ち解けて楽屋で昔話に花を咲かせていたとか。
そ、そうだったのか…!
ちなみに京都大学産業学部経済学部だそうで(笑)
そしてMCの後は怒涛のダンスタイムで
最後のジェイソンまで暴れまくってきました!
いやぁもうたった1時間なのに呼吸困難になるくらいでした…!

カーネーションのセットリスト

1. Super Zoo!
2. For Your Love
3. ハイウェイ・バス
4. OH MY GOD!(大田Vo)
5. REAL MAN
6. The End of Summer
7. ぼうふら漂流族
8. ジェイソン

そんな感じでカーネーションの出番が終わり、後攻の騒音寺へ。
私も最前列を脱出して後ろの方へ移動。
セット転換の時にステージにシャッターが降りてきて吹いた(笑)
何気に設備が面白いよねレッドクロス。
そしてシャッターは降りてきたものの、下30cmくらい空いていて
設営の様子がちょっとだけ見えていたんですが
たまにキラキラの衣装の人とか
派手なパンツの人が行ったり来たりしていて
次の騒音寺ってどんな人達なの…!?と思ってましたが
実際に姿を見て開いた口が塞がりませんでした(笑)
だって全身赤で、キラキラのスパンコール入りのぴちぴちのオーバーオールで
颯爽と出てきたのが騒音寺のボーカル、ナベさんでした。
もうね、あまりのインパクトのデカさに大爆笑。
おかげで騒音寺のライブの間、ずっとボーカルの人の股間を見てましたスミマセン。
あ、ライブはめっちゃ面白かった!
奇抜な衣装だけど曲は普通のロックンロールでキャッチーなメロディ。
(いや、どっちかっていうと歌謡曲っぽかったかな?いうなれば昭和のノリ)
フロアのお客さんもノリが良くて楽しかった〜!
そのノリの良さ、カネのお客さんにも分けて欲しい…!
そうそう、カネのMCの時と同じ事をMCで言ってましたw
しかもカーネーションカッコいいからまた一緒にやりたいとも。
うん、いい人たちだ!

そしてアンコール、ステージの上にはなんと直枝氏とゆるず氏の姿が。
全員で騒音寺の「Rock and roll(will never die)」を演奏。
直枝氏ギターを騒音寺ファンに触らせていたよ…!
なんで私らに触らせてくれないの!と思ったのは秘密。
本当スミマセン。

そんな感じでカーネーション騒音寺も楽しいライブでした!
そういや今回のライブでひとつ残念だったのは
照明の当たりが悪くてカネのおふたりの顔が殆ど見えなかった事。
それと照明が私を直撃しててすごく眩しかった事。
つか私なんぞに当てないで直枝氏かゆるず氏に当ててくれって感じでした。