もうすっかり秋

暑くないよ!全然暑くないよ!!!!!
いやぁ暑くないっていいなぁ…
という訳で、久しぶりに髪をおろして仕事場に。
髪をおろしても汗をかかないって素晴らしい!
あ、仕事はマターリでした。
相変わらず午後は眠気との戦いでしたが(笑)

そして夕方、娘のテスト結果をきくため
ダンナとふたりで教育センターへ。
ええと、娘の受けたテストっていうのがWISCという知能検査だったのですが
その結果から言うと、娘の知能はかなり良いという事。
平均より上だったことに驚いたよ…!
しかし「耳から聞く情報」を覚える力が弱いので
用件は紙に書くか、複数ではなくひとつだけ伝えるのをお勧めするとの事。
うん、そう言われると確かにそんな所があるんだよね娘。
聞いた事は覚えてないしおもちゃはどこに置いたかすぐに忘れるし。
まあそんな感じでテストの結果を見て色々と話し合ったり。
で、今娘は自分で努力して何とかしようとしているので
とりあえずこのまま様子を見て
それでもダメなようなら、専門の病院へ行くことをお勧めされました。
いやぁどうなることやら…