毎度おなじみ定休日

なのでひたすらdrdr…していた訳ではなく
午前中はももの病院へ。
前回通院時からお薬ナシになったももちゃんですが
いい感じで体重を維持できてるし体調も悪くないとの事。
この調子で処方食(今食べてるペレット)だけ食べて
体重を上手くコントロール出来るようになれば通院終了だそうで。
そんな感じであと1ヶ月様子を見る事に。
いやぁ長かった闘病(?)生活も終りが見えてきましたな。
そして今回はALという肝臓が悪い子用のご飯を買ってきましたよ。
うーん、普通のご飯とどこが違うんだろう…!?

午後は未納になっていた学童の利用料の支払いで区役所に。
最初担当の課で郵送で書類を見せて納付書を作成してもらったのですが
明らかに別人の名前が書かれた納付書を持ってこられて
どうしようかと思いましたよ…
で、今度はちゃんと娘の名前の納付書を作成してきたのですが
ここまでで約30分。
ええと、納付書1枚作るのにどんだけ時間かかってるんですか…?
で、支払いはどこですればいいんですか?作成してくれた方に聞いたら
1階の銀行で支払いができるが15時で閉まったので
(もう16時半過ぎてた)
明日以降納付書に記載してある金融機関で支払えと。
うーんそうなのかー。
また支払いに出向かなきゃいけないのかめんどくさいなーと思いつつ担当課を離れ
1階の受付でこれを支払えるとこありませんかと聞いたら
なんと今までいた課で支払いを受付けてくれるとの事。
あれー!?
まあそんな感じでもやもやしつつまた同じ所に戻って支払ってきましたよ。
本当これだからお役所は疲れるわー
まあ支払いできたからいいんだけどさ。
あ、そういや窓口で待ってる間、娘が通っていた保育園の園長先生と会いましたよ。
定年退職したのかと思ったらまだ働いているらしい。
娘ちゃんは何年生になりましたか?と聞かれたので
3年生ですと答えたらあらまあ、とびっくりしてました。
まあそうだよなあ、もう3年経ってるんだもんなぁ…

その後娘のかかりつけの病院へ行って
インフルエンザ予防接種の申し込みをしてきたよ。
今年は何故か区から助成金が出て、なんと半額で受けられるらしい。
し、知らなかった…!