アニメソングライブin品川ステラボール

応募したらうっかり当たってしまったのでライブに行ってきました。
ちなみにアニソンと名前がつくライブに行くのは初めてだったので
どんな風なのか分からずドキドキしましたが
よく訓練されたオタクどもが会場を盛り上げていて
ある意味新鮮で面白かったです。
あ、私初めてサイリウムを振り回しました(笑)
こういうのも楽しいねえ。
ただ初めてだったので振りどころがよく分からず
不完全燃焼だったのが惜しい。

続きを読むはセットリストとライブの感想など。(11/1追記・セトリ補完感想書きますた)
ええと、私が一番見たかったのがニルギリスだったのですが
まさかの1曲目に一番聞きたかった「kiseki」をやってくれて
そこで私のアニソンライブは終わりました(笑)
というのは半分冗談で。
まあでも1発目に聴きたい曲聞いてしまったら
その後はもうどうでもいいや〜という気分になりますね。
とはいいつつも他の方々のライブも楽しみましたよ。
工藤真由はコスプレでプリキュアの曲歌って会場を沸かせていたし
黒崎真音はデビューしたてとは思えない圧倒的な歌唱力だったし
彩音は超可愛くて萌え萌えしたし
ブラススタイルはアルトサックスかっこいい〜!と萌え萌えしていたし
(個人的にはバッカーノ!やって欲しかったw)
喜多修平は夏目の歌が聞けて嬉しかったし
(でも個人的にはミラトレが聞きたかったなぁ)
Daisy×DaisyFAIRY TAILのED聴けたのが嬉しかったり。
しかしこの方、あの紅白にも出た大人気声優さんの妹で
歌い方とかそっくりで、出る度にこうやって比べられるのかなぁ…
中野腐女シスターズは誰この人たち?状態だったんですが
青い子に萌え萌えしてみたり
(アニソンライブなんだからアニソン歌えよな)
米倉千尋はデビュー15周年流石の貫禄で
「嵐の中で〜」は鳥肌モノでした!
まめぐはめっちゃ垢抜けてて可愛くなってて歌も上手になってて驚いた。
マクロスF放映当時の野暮ったさはどこへ行ったんだ…
星間飛行」はめっちゃ盛り上がってたなぁ。
そしてトリのKalafinaもすごく良かった〜
光の旋律が聴けて嬉しかったよ。

アニソンライブのセットリスト

1.kiseki/ニルギリス鉄腕バーディー02 DECODE OP)
2.sakura/ニルギリス交響詩篇エウレカセブンOP)
3.Tomorrow Song〜あしたのうた〜/工藤真由ハートキャッチプリキュア!ED2)
4.My sweet days/工藤真由
5.ハートキャッチパラダイス/工藤真由ハートキャッチプリキュア!ED1)
6.Magic∞world/黒崎真音とある魔術の禁書目録ⅡOP)
7.君と太陽が死んだ日/黒崎真音(学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD1話ED)
8.Arrival of Tears.../彩音11eyes OP)
9.DOLPHIN☆JET/彩音(ケンコー全裸系水泳部 ウミショーOP)
10.Angelic bright/彩音ひぐらしのなく頃に絆 4巻テーマソング)
11.魔訶不思議アドベンチャー!/東京ブラススタイルドラゴンボール
12.ルパン三世のテーマ'78/東京ブラススタイルルパン三世
13.ルージュの伝言/東京ブラススタイル魔女の宅急便
14.となりのトトロ/東京ブラススタイルとなりのトトロ
15.Breakin' through/喜多修平PERSONA - trinity soul -OP)
16.一斉の声/喜多修平夏目友人帳OP)
17.Brave your truth/Daisy×Daisy鋼殻のレギオスOP)
18.BELIEVE/Daisy×Daisy
19.HOLY SHINE/Daisy×DaisyFAIRY TAIL ED5)
20.フーフー724/中野腐女シスターズ
21.すいみん不足/中野腐女シスターズキテレツ大百科
22.Honey Bee〜/中野腐女シスターズ
23.WILL/米倉千尋封神演義OP)
24.嵐の中で輝いて/米倉千尋機動戦士ガンダム 第08MS小隊OP)
25.天使になりたい/中島愛
26.メロディ/中島愛たまゆらED)
27.星間飛行/中島愛マクロスF劇中歌)
28.oblivious/Kalafina空の境界1話ED)
29.輝く夜の静寂には/Kalafina黒執事IIED2)
30.光の旋律/Kalafinaソ・ラ・ノ・ヲ・トOP)

しかし今回のアニソンライブ、Ustで生中継していたようなんですが
どうやら最初と最後の2組が生中継されなかったようで
Ust組はかなり不満たらたらだったらしい。
つかカットされたの一番良い所じゃないか…!
実は私も当日すごい雨で半分くらい行く気力をなくしてて
これなら家でUst見た方が楽でいいかも…と思ってたのですが
その話を聞いて怠けないで行って良かったと思いましたw
やっぱライブは生が一番!だもんね!
という訳で初めてのアニソンライブでしたがとても楽しみました。
また機会があったら行きたいなぁ。