文化祭とアキバに行ってきました

今日は家族揃って、ダンナの母校である某工業高校の文化祭へ行ってきました。
工業系の学校なだけあって、色々作る出し物が多かったなぁ。

娘、はんだごてを使ってキッチンタイマーを作るの図。
ええ、このキッチンタイマー、我が家で大活躍してくれそうです(笑)
その他にもアイロンでくっつくビーズで遊んだり
レーザーカットで作るキーホルダー作りとかやってきました。
しかし最近の高校生はやる気なさげだなぁ…とダンナがぼやいていましたよ。
そしてダンナが部長をやっていたアニ研も見てきたのですが
部誌がなんだか小学生レベル…
これ1時間で作ったんだろ?と思うような感じで
これならまだ娘の方が上手いわ!と思ってみたり。
まー最近の高校生はこんなものなのかね。

なんか展示してあった機械にグレッグルが乗っていたw

こんな看板があって吹いたw

文化祭の後は、やっぱり家族そろってアキバのヨドバシへ。
ええと、娘の誕生日プレゼントだった腕時計を買いに来たのですよ。
しかし娘の望むデザインのモノはなかなか見つからず
あれこれ見ながら選んだ時計がコレ。

青でアナログの文字盤の時計が欲しかったとか。
とりあえず気に入ったものが見つかって良かった良かった。
そんな感じで時計を買って帰宅。
いやぁ家族でお出かけするのも疲れるもんですなぁ…