HOPKINS CREEK 10th Anniversary Deluxe Edition リリース記念ミニライブ&サイン会@タワレコ新宿

HOPKINS CREEK 10th Anniversary Deluxe Edition

HOPKINS CREEK 10th Anniversary Deluxe Edition

という訳で、先週タワレコでこのCDを買ったのですが
これの発売を記念してインストアライブをやるとの事だったので
張り切って行ってきましたよ!

長くなりそうなので畳んでおきます。
会場に到着したのが30分前だったのですが
既にステージ前にはお客さんがいっぱい。
やっぱり30分前到着は遅かったか…
それでも割と前の方で見れたのでよしとしますか。

ふとステージ上を見たらなにやらおもちゃがいっぱい。
これは何かに使うのかな?と思っていたのですが
使ったのはほんの一部だけで残りはただ置いてあっただけでしたw
ええと位置的にステージ中央に置いてあったとかげのおもちゃの目の前にいたので
ずっとこっちみんなwと思っていたのは秘密。

そんなこんなで時間が来てライブ開始。
今回は直前で急遽出演が決まったブラウンノーズのおふたりも一緒に登場。
おもちゃの携帯でご挨拶?しておなじみ「大食漢」でライブはスタート。
ステージ上にあったおもちゃはライブ中も大活躍?
1号さんはテーブルにあった赤い鳥で音を出したり
2号さんの足元にあったラッパみたいなものは踏んで音を出していたw
その他のおもちゃは…置いてあっただけ???
そしてMCは10年前の話から、今度あるカネのツアーの話まで盛りだくさん。
ホプキンスをだした当時書いた未発表曲がたくさんあるので
「また再発する事になった時のお楽しみに」だそうだ。
しかし20年、30年先はどうなっているんだろうという話になり
「きっと3Dになってる」「いやにおい付きだ」「ジャケットをこすったら煙が出る」
とのたまうブラウンノーズに会場は大爆笑の渦。
煙はどちらかというと昭和の技術じゃなイカ
とにかく特典のいびきをはやく実現してほしいと願うのでありました。
そして来年2月にはレコ発ツアーがあるとの事。
なんと6人編成でやるらしい。
直枝氏、ゆるず氏、ブラウンノーズの4人は決まりだとして、残りの2人は…?
まさか当時のオリジナルメンバーか!?
そしてそれに合わせてブラウンノーズもアルバムを出すとか出さないとか?
うーんこれは楽しみですね!
そして来月あるカーネーションのライブは
クリスマスなので企画を考えているとの事。
これもこれで楽しみだ…
もちろんどちらも行きますよと心の中でつぶやきました。
そんな感じでライブはブラウンノーズと5曲演奏
最後に直枝氏の弾き語りの計6曲で終了でした。

直枝政広インストアライブセットリスト

1.大食漢
2.野いちご
3.ひとりとふたり
4.ピエロ・ファンタジー(ブラウンノーズ)
5.JUICY LUCY
6.ギターに映る空(直枝政広弾き語り)

ライブ終了後、サイン会があるのでもちろん参加。

サインしている様子を眺めていたら、大抵の人はジャケットか
ブックレットの表紙にサインを貰っていました。
まれにCD以外のものにサインを貰っている人がいて面白かったなぁ。
最初のホプキンスが出た時のツアーグッズとか。
そんな中私は特典DVDにサインをしてもらいました!

あ、今思ったんだけどこの間の下北沢の直枝氏バッジに貰えば良かった…
しかし缶バッジはめっちゃ小さいからもらうのは無理かな!?
次のサイン会で試してみようw