予定が盛りだくさん

午前中は娘の学童の面談、その後区役所に行って書類をもらってくる
そして夜はライブでした。
そんな訳で朝いつもと同じ時間に起き、眠い目をこすって娘の学童へ。
学童での娘はちっちゃい子の面倒をよく見るお姉さん的存在だそうです。
先生方のお手伝いも進んでやってくれるんだそうだ。
でもやっぱり集団行動が苦手で、みんな外で遊んでいるいるのに
ひとり部屋で本を読んでることが多いそうだ。
それに同じ学年の女子とはあまり交流がないらしい。
まあそんな感じで学校と違って他の学年の子もいるせいか
あまり孤立していない様子。良かった良かった。
まあそんな話を30分ほどして面談は終了。
あと4ヶ月で終了なので、娘なりに楽しい学童生活を送ってくれるといいなぁ。

面談の後、とある書類をもらいに区役所へ。
しかし区役所とは別の、健康センターとかいう建物でしか
ほしい書類は配っていないらしい…だと…!?
まあ違う建物といっても道路を挟んだ向かいなんですがね(笑)
という訳で行って貰ってきましたよ。
これでインフルエンザの予防接種代が半額になる…良い事です。