定休日だったので

朝から渋谷でゆうきまさみ開業30周年記念企画展を見に行ってきました。
なんか休日はものすごい混みようだと聞いたいたので
あえて平日の朝に行ったのですが、これは正解でした。
人全然いないので展示物がじっくりゆっくり見放題。
特別展示の究極超人あ〜る2色ページの生原稿も見放題。
ええ、もちろんコレが見たくて行ったのでもう舐め回すように見てきましたよ!
そして色んな漫画家さんからお祝いのメッセージも展示してあったのですが
これもまたすごいメンツばかりで面白かったー!
あだち充のあ〜るくんとか、藤田和日郎のあ〜るくんとか
椎名高志のあ〜るくんとかなかなか見れるもんじゃないよねえ…
あ〜るって本当色んな方面に影響を与えたマンガだったんだなというのを再確認。
あとハガレンの人のイングラムがめっちゃかっこよかったですよ。
まあそんな感じで展示物は撮影禁止だったので見るだけでしたが

フィギアは撮影可能でした。

郵便番号が3ケタだった頃のフィギアとは胸熱…何年前だ!?

そんな感じでゆうきまさみ展をじっくり見た後は上野に移動。
コンタクトレンズを作りに行きました。
割と最近来たと思ってたのに3年くらい行ってなくてビックリしたわ…
こないだ作ったばかりだと思ってたのになぁ。
まあそんな感じでまた前回と同じコンタクトになりました。
でもやっぱり在庫がなくて1週間ほどかかるそうです。
これだから乱視は…!
コンタクトを作った後は一蘭でラーメン食べて帰宅。
朝からめっちゃ寒かったけどがんばったよ!