コンタクトを取りに

ええと、昨日の夕方「コンタクトが届いたから取りに来やがれ」
の連絡が留守電に入っていたので、取りに行ってきました。
ええと受付時間ギリギリに行ってしまってスミマセン…
とにかく無事新しいコンタクトを受け取ることができました。
そして新しいコンタクトはいいね!
付けても全然目が痛くならないよ!
長時間付けてても目やにが出てこないよ!
新しいコンタクト万歳!

という感じで、コンタクトを受け取った足でそのまま秋葉原へ。
アキバでやっていたもやしもんの忘年会に行ってきましたよ。

なんか色んなビールが飲めるという話だったのですが
ビールはあまり得意ではないので飲まずに
原画展を見て買い物だけしてきました。

ちなみに次の号に乗るもやしもんとマリアの原稿が展示されていたのですが
これ、生じゃなくて複製だよなぁどう見ても。
生だったらトーンの部分がもっとてかてかしてるはず…!
まあこんだけ人の多い所で生原稿なんか展示したら
なくなったとき困るよなぁ…
ちなみにもやしもんの展開がすごすぎて
開いた口が塞がらなかったのは秘密。
まさかそんな関係になっちゃうなんて…!

子供広場。ぬいぐるみと絵本が置いてありました。
娘も連れてくればよかったかなぁ…
そして物販で絵本を買おうと思ったら
最新刊のクリスマスが売り切れでした。
なので一つ前の数字の絵本を購入。
買ってなくて良かった…!

で、もやしもんの忘年会をひと通り見た後は
4階のアニメセンターでやっていた
イナズマイレブンの爆熱展を見てきましたよ。

原画やコンテなど、劇場版の設定資料が色々展示されてました。

サインの入ったユニフォームも展示されてたよ。
染岡さんのサインを探したのは言うまでもないw

パネルの中にいた染岡さんw
本当スミマセン。
そしてアニメセンターの売店で売られていたポケモンのグッズの中に
なんと私ん大好きなポケモンコイキングがいたので
思わず買ってきてしまいました。
いやぁこんな所で売られているとは思わなかったのでビックリだわ…

そんな感じで、色々見たかったものが見られたので
満足して帰宅しましたよ。