次世代ワールドホビーフェア'11winter@幕張メッセ

という訳で、娘と一緒にお子様向けホビーの祭典
ワールドホビーフェアに行ってきました。
今回も朝4時起床5時出発という強行軍でした。
しかし今回はちゃんと予定通りの電車に乗る事ができ
ほぼ予定通りの6時半に会場に到着。
そのおかげで無事屋内待機列に並ぶ事ができました!

この時期屋外で待つのと屋外で待つのでは雲泥の差が(ry
つか冬に屋内待機場に入れたの、初めてだよ…!
ちなみにデッドラインは7時っぽい。

この先多分長いと思うのでたたんでおきます。
例年通り9時開場の所、前倒しで8時45分に開場。
私たち親子も9時ちょっと過ぎには中に入れました。

入り口に何やらいました。
ブースも出てたっぽいけど野球には興味ないのでスルー(笑)

開場直後。人いないなぁ。

今回の最大の目的はイナイレのステージだったので、一目散にステージへ。
そのおかげで最前列で見る事ができました!
娘がいてくれて本当に良かった…!

席を確保した後、イベント開始まで時間があったので
その辺をふらふらしてきました。
とりあえずまだ空いてるNINTENDOのブースへ行って3DSで遊んできたり。
NINTENDOGSで遊んできたのですが
本当3Dに見えるからすごいね…!
かなり欲しくなりましたよ。
つか次のイナイレ4は3DSらしいので買わないといけないハメに…

その後、となりの爆丸スペースに行ったら
なんと生炎もえたろーがいましたよ!

もえたろーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

ブースは大会やティーチングもやってて大盛況でした。

4/3に大会があるらしいよ。

ドラゴっぽいのもいたよ。

そんな感じでうろうろ遊んでたらステージが始まる時間になったので
ステージに戻って全裸待機。
ちなみに今回のステージはイナイレ爆熱ステージという名前がついてましたが
ほぼダンボール戦機の紹介でした…

  1. お引越しのお知らせ(3月から7時に引越しするよ!)
  2. オーガの紹介
  3. 映画の紹介
  4. ストライカーズの紹介
  5. DVDの紹介(25巻!)
  6. またねの季節のCD発売日は2/16
  7. 爆熱ショップ
  8. チェアマンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
  9. お菓子刑事もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
  10. 観客とゲーム(お子さま限定)
  11. TCGの紹介
  12. 山野バン登場
  13. ダンボール戦機1話先行上映
  14. イナイレ4紹介(ファン感謝祭で流れた映像と一緒でした)
  15. T-Pistonz+KMCステージ
    1. スーパー立ち上がリーヨ
    2. 僕らのゴォール!

9時50分開始、11時終了という長丁場でしたが
約半分がダンボール戦機の上映だった(笑)
しかしアレだ、T-Pistonz+KMCのライブがあったから
EDのライブもあるのかと思ったのになかった…残念。
まあそんな訳でイナイレに関してはコレといった新しい情報もないまま終了。
とりあえず振り付けはなんとなく覚えられたと思うw

ステージを見終わった後は、見たい所をdrdrと回りました。
最初娘と一緒に回ろうかと思ったのですが
娘は娘で自分の見たい所を見たいとの事だったので
待ち合わせ場所だけ決めて別行動。
もうそんな歳になったのね、娘…!

ポケモンブース。
ゾロアークを配信していたのでもらってきたよ。

すれちがい調査100人で貰えるポケモンカードももらってきたけど
娘の好きなツタージャはもらえなくて娘涙目でしたw

ミジュマルさんかわゆす。

サンデーのブースには春から始まるというポケモンのマンガの予告が。
果たしてこれが吉と出るか凶と出るか…

配信といえば、イナイレの配信もしっかりと受け取ってきました。
そしてイナイレダンボール戦機の試遊台で遊んだ人限定の配信ももらったよ。
しかしストライカーズで遊びたかったんだけど
すでに整理券の配布が終了していたorzので
仕方なくダンボール戦機の試遊台で遊んできたw

こんなジオラマができてたり

こんなオブジェが飾られていたり。
 
こんな感じでイナイレとセットでプッシュされてたダンボール戦機ですが
果たしてどこまで行くことが出来るのやら。
まあそれなりに人気が出そうな気がする。

そしてポケモンのステージを見ようと思ってステージ前に行ったら
その向かいのバンダイのステージに、サイキックラバーが出るというので
うっかり見てきてしまいました。

シンケンジャーデカレンジャーゴセイジャー歌ってました。
しかしサイラバは大きなファンの子たちにちゃんとサービスしてたし
ギターがエアギターじゃなかったのでかなり好印象でした。
爆丸の歌も歌って欲しかったなぁ。
なんで爆丸のブースにきてくれなかったんだろう…
そしてダイスオーでの対戦がとても面白かった。
すきな戦隊の好きなやつで戦隊が組めるとかで
ちょっとやってみたいなと思ったけど
絶対身を滅ぼしそうだからやめておこう…

あ、ちなみに娘が引っかかったのはここだったらしい。

混ぜて泡が出る入浴剤のブースと
 
神羅万象チョコ
特に神羅万象チョコはずっとキラカード見てたw
そんなに気になったのか娘…

そして今回個人的にツボったのが

福袋売り切れのお知らせ。似てねえ(笑)

ブレブレですがベッカムくんもいました。
ぷよぷよしてて触られまくっていたw私も触りたかったなぁ…

そんな感じでいつも冬のWHFは人がいっぱい来て大混雑して
途中で嫌になって13時くらいに脱出するパターンが多かったのですが
今回はなんだか人が少なくて快適だったので
閉場まで遊び倒してきましたw
いつもこうだといいのになぁ…
 
15時の時点で床が見えてるんだもん…!