ある水泳場からの脱出@辰巳国際水泳場

本日はリアル脱出ゲームでおなじみのSCRAPが
少年探偵SCRAP団というFCのイベントを開催したので
スタッフとして行ってきましたよ。
本当はFCに入っているので客として行きたかったのですが
毎週ミーティングに参加していたら企画段階から関わってしまい
もうスタッフするしかないという状況…orz
毎週ミーティングに行くのは考えものだなぁ。

前説中の加藤さん。

スタッフの名前がモニターに映し出されておりました。

右が清水で左が飯田ですw
本当今回清水は色々がんばったよ…!
そんな感じで女子更衣室でdrdrしたり
つなぎの前で誘導したりしてました。
今回脱出できたのは40チーム中3チーム。
FCならではの反則技も色々あったけど、この脱出率は低いなぁ…
でもまあ、今回は割と難問ばかりだったらしいので
これだけ脱出できたチームがあっただけでもよしなのか!?
(ちなみにデバッグは0チームでした)

あ、今回個人的に楽しかったのは
プールということで水着を持ってきていたのですが
少しだけど泳げたことと
後はソメさんがプールに落とされた事かな(笑)
ソメさんご愁傷さまでした…!

そんなこんなでイベントが終わった後は後片付けをして
みんなで事務所で打ち上げ。
お酒やらお菓子やらをつまみつつ
ソメさんとウォーリーが「キャサリン」をやっているのを眺めるという
何だかよく分からない会になってましたw
でも人がゲームをプレイしている所を見るのは面白かったなぁ。
微妙なEDだったけど(笑)