計画停電

という訳で、昨晩慌ただしく発表された計画停電
最初東京23区は対象になっていないという話だったのが
気がつくと何故か荒川区だけが停電の対象に…
マジですか!?荒川区民の私涙目wwwww
しかしその後発表された地域別資料には荒川区以外の区も対象に。
なんで対象地区がころころと変わるんだ…!?
まあそんな感じで私の住んでいる地区は第5グループに入ることが判明したので
停電に向けて色々準備。
バッテリーでつく電灯やらカセットボンベで動くヒーターやらを用意し
(全部ダンナが趣味で集めていた物wダンナすげえ…)
さあいつでも来い停電!と思っていたら

最終的な地域別資料に自宅の地区は含まれなくなってました…

な、なんだってー!?
停電地区から外れたことは喜んでいいことなのかもしれないけど
なんだか複雑な気分…

あ、今日は定休日なので仕事には行かなかったのですが
計画停電のおかげで電車のダイヤが狂いまくりで
みんな無事に仕事に行けたのかが気になる…
ちなみに私は山手線なので、その辺の心配はしなくて良さそう。
そして今日、そろそろ家にあるお米が無くなりそうだったので
近くのスーパーに買出しに行ってきたのですが
スーパーはまるで戦場のようでした…!
朝イチで来たのでパンやお米やカップ麺なんかが売られていたのですが
10分くらいで全て無くなってましたよ。
そして今我が家はトイレットペーパーがピンチなのですが
どこにも売ってない…orz
とりあえずがんばって探します…