イナズマイレブンストライカーズ特別先行家族体験会

某所でこんなイベントがあるという事を知って
限定15組だから当たるわけ無いよなぁと思いつつ
ダメもとで応募したら当たってしまったので、娘とふたりで行ってきました。
つか今年の自分のくじ運が怖い。

場所は神田とアキバの真ん中くらいにある、とある撮影スタジオ。
なんかグラビアアイドルの撮影なんかに使われそうな、小洒落たスペースに
16組の親子が集められ、最初4台のWiiを使って順番に練習。
その後抽選で決まった親子と対戦という流れでした。

対戦表。

GOのポスターも貼ってありました。
しかしなんだね、操作が結構難しくて
なかなか必殺技が出せなくて大変でした。
まあ染岡さんにドラゴンクラッシュうたせる事ができたから満足だけどw
そして対戦した子たちがオリジナルチームを使っていて
そこにはなんとGOのキャラたちが…!
天馬、拓人、蘭丸、京介は確認。(信助もいたらしいけど見なかった…)
天馬のそよかぜステップと拓人のフォルテシモ
そして蘭丸のザ・ミストは見たけど
その他の技は見れなかったなぁ。
そんな感じで私が操作に四苦八苦しているのに
娘は割とすぐ操作を覚えて必殺技をバンバンだしてましたorz
恐るべし現代っ子…!
そんな感じで午後、他の親子と対戦したのですが
思いっきり負けましたよorz
とりあえずソフトを買っていっぱい練習しなくちゃ…!
あ、この体験会の様子はなんか公式サイトに掲載されるとか。
私と娘が掲載されないよう祈っててください(笑)
個人的には女子マネチーム使いたかったなぁ…