映画を見てきました

という訳で、今日から公開のポケモンの映画を見てきましたよ。
今年のポケモンの映画は2作品同時に公開で
どちらを見るか悩んだのですが、娘が「白がいい」と言ったので
白を見る事に。
そして見に行った回は舞台挨拶付きだったので
映画館はめちゃくちゃ混雑していて大変でしたよ…!

舞台挨拶と映画の内容は一応ネタバレになるので畳んでおきます。

  • 舞台挨拶に出てきたのは松本梨香湯山邦彦高橋英樹大地真央
    石原さとみつるの剛士水樹奈々山寺宏一中川翔子の9人。
  • 丈夫なサトシを楽しんで(松本)
  • 子どもたちから絶大な支持を受けた(高橋)
  • 空飛べるの?多分w
  • 肝っ玉母さん風で、声だけの演技難しかった(大地)
  • サザンドラの色違いに注目して(石原)
  • 映画で声優は初めてなのにこんな貴重な役で光栄(つるの)
  • ポケモン言えるかなのおかげで近所の子どもに神扱いされてるw
  • ティニティニだけですべてを表現するの難しかった(水樹)
  • いろんな声を入れた、隅々までチェックして欲しい
  • 今回も出ちゃってます!早起きしてて良かった(山寺)
  • お昼過ぎてたけどOHAキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
  • 4年連続、男の子役は初めて(中川)
  • ギザウレシス!奈々様カワユス!
  • しょこたんめっちゃテンション高かったw

舞台挨拶ではこんな感じのことを喋っていました。
そして肝心の映画の内容ですが

  • 城を動かしたら地脈が乱れちゃったのでなんとか止めました
  • あ、1行で終わっちゃった
  • 今回は悪役がいなかった、強いて言うならドレッド?
  • ゼクロムレシラムよりゴルーグか活躍してた
  • もう白き英雄ゴルーグでいいんでね?w
  • ロケット団は全然活躍してませんでした
  • 本当に出てきただけという感じ
  • サトシのポケモンジゴロっぷりマジすげえ
  • そして松本さんの言ったとおり超人サトシでしたw
  • まあそれは毎度のことですが
  • つかなんであの建物は動くのかと小一時間(ry
  • ビクティニかわいいよビクティニ
  • ようじょかわいいよようじょ
  • ユニランの大群こええええええええええええ

まあこんな感じかな。
とりあえず娘が夏休みの間に黒の方も見に行きたいなぁ…