コミケ80@有明ビッグサイトに行ってきました

という訳で、毎年恒例夏と冬の風物詩、コミケに行ってきましたよ。
いや本当は行くつもりなかったんだけど
私の古い知り合いが、とある同人誌にゲストで執筆していて
しかもそのサークルで売り子をするというので見に行ってきました。
そこには私の憧れの脚本家さんも売り子として来ていて
もうその脚本家さんとお話ができて嬉しかったです…!
もちろん同人誌にサイン入れてもらっちゃったもんね!
まあとにかく久しぶりでお会いしたけど、元気そうで何よりです。

そんな感じで本日の目標を達成した後は
同じホールの中にあったイナイレポケモンのスペースをガン見したり。
結構染岡さん本があったので買ってくれば良かったかなぁ。
しかし染岡さんはたいてい吹雪とカップリングされてたなぁ。
そして閉会前に帰ろうかと思ったのですが
バスもゆりかもめもめっちゃ混雑していて乗る気にならなかったので
旦那の会社が閉会後のチラシ撒きをやっていたのでそれに参加して
帰りはダンナ会社の車に乗せてもらって帰ってきました。
楽ちんだったけどあとで駅に置きっぱなしの自転車取りに行かないとなぁ…

今回ツボったブツ。モロチュウ…!