今日のお買い物。

エキストラ・ガール 1 (フラワーコミックスアルファ)

エキストラ・ガール 1 (フラワーコミックスアルファ)

エキストラ・ガール1巻/赤石路代
これが連載されている雑誌のコミックスが一気に5冊出るという事で
今日から品川駅構内の本屋で原画展を開催していたので見に行ってきたよ。
駅ナカだから降りなくてもいいので定期持ちには良いイベントですわw
もちろんこれの原画も展示されていて
もう穴が空くほどガン見してきました。
赤石先生ってペンギンプロ専用の原稿用紙使ってるんだなーと
変な所で感心してみたり。
ああいう原稿用紙って自分で作るのかねえ!?
しかし展示してある所がレジの上で
じっくり見れないような場所だったのがちょっと残念だったかな。
あとできれば目の高さくらいにあった方がいいのになあと思ったんだけど
それはそれで色々(盗難とか)問題があるんだろうなぁ…

あ、内容は殺された双子の妹の真犯人を探すという
ミステリーというかサスペンスものなんだけど
なかなか根が深くて真相に辿りつけないと。
アイドルの子とか可愛かったのに…
愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)

愛蔵版 蛍火の杜へ/緑川ゆき
なんでも映画化記念で愛蔵版が出たということで
買ってしまいましたよ。
本当この方はいい話を描くなぁ…
ラストでほろりと来てしまいました。
あと短編が何本か載っていたのですが
こちらもなかなか面白かったです。
映画も見に行ってみようかなぁ。