お台場に行ってきました

今日は娘の小学校の創立記念日で休みだったので
家族揃ってお台場に出かけてきましたよ。
最初にお台場の映画館で「コクリコ坂から」を見て
その後はジョイポリスで遊んできました。
ええと、映画は吾郎ちゃんが監督だからあんまり期待してなかったら
割と普通に面白かったですw
カルチェラタンは私が通ってた高校の部室を思い出すわー
まあ女子高だからあんなに汚くなかったけど(笑)
そして理事長が出る度に弥太郎を思い浮かべていました(笑)
そんな感じでジブリ映画はそろそろエンディングのスタッフロールを
アイウエオ順で出すのをやめた方がいいと思うんだ…!
あ、前売り券をもらった友人の名前はちゃっかりチェックしてきたけどw
そういやなんで主人公の海がメルって呼ばれているのかが謎だったんだけど
wikiを見て解決。そういう事だったのかー
つかそういう説明がないから不親切だよなぁ…

おまけ。映画館の片隅においてあったので激写してきたw
ええい染岡さんはでないのか!!!!!

映画の後に向かったジョイポリス
スクラップ魔法魔術学校入学試験をやるために行ってきたともいう(笑)
今回は2時間あったのでかなり楽でした。
ジョイポリス内にある魔法のかけらを全部集められなかったけど
試験は合格、無事魔法学校に入学できました!
ああ、18番の謎はどこにあったんだろう…!?
そんな感じでスッキリした後はアトラクションへ。
まあほぼ娘がひとりでやっていましたが。
だって絶叫マシンばかり乗りたがるんだもん…!
そんなこんなで夜7時まで遊んで、帰りに上野に寄ってラーメン食べて帰宅。
娘はいっぱい遊んで楽しかった様子。
私も今回は謎を全部解く事ができたのでひと安心です。