サンシャイン60展望台 Anniversary Special Live@サンシャイン60展望台


今日は私が大好きなGREAT3の片寄氏が
ソロで弾き語りでライブをするという事だったので行ってきました。
事前情報だとGREAT3の曲をいっぱいやるとかやらないとかで
もうwktkで池袋へ。
しかもこのイベント、展望台の入場料のみで見られるという
とても太っ腹なライブでした。

とりあえず畳んでおきます。
私が会場に行ったら、既にこのイベント最初の出演者である
フーバーオーバーが演奏している最中でした。
椅子席はほぼ埋まっていたので立ち見で鑑賞。
ボーカルが女性で残りは男性というドリカム編成のバンドで
今回はアコースティック編成だったっぽい。
割と聴きやすくて良い感じでした。
こんな高い所でライブをするのは初めてですとか
アルバムが出てツアーするよとかなんとか言っていたような気がする。

そして次に出てきたのが片寄明人氏。
アコギ1本で出てきて歌い始めたのですが
なんと1曲目からコードをド忘れして曲が中断
また最初からやり直すという波乱な幕開けでした。
(ギターってあんな所に電池を入れるんだ…!)
しかもギターはヒビが入って壊れかけていて
ライブ中に破裂したらそこでライブ終了とかなんとか(笑)
(まあライブ終了まで無事でしたが)
曲はもうほぼGREAT3の曲で、懐かしいやら嬉しいやら。
しかしここ最近アルバムを聞いていないおかげで
曲は知ってるんだけど曲名がでてこない曲が何曲かorz
そろそろ発掘して聞き直さないとダメだな…!
ところで片寄氏は只今弾き語り絶賛修行中との事、
実は弾き語り、片手で数えるほどしかやっていないそうだ。
ま、マジですか…!?
その数少ない弾き語りを過去に見た事があるのは実は貴重なのか!?
そして今回もまた髪の事を自分でネタ振りしたりしてて
痛々しいを通り越してちょっと悲しくなってきたり。
まあ泣いたって髪の毛は戻ってこないんだけどね…!

片寄明人のセットリスト

1.Last Song
2.Bee
3.Oh Baby
4.MADONNA 49
5.Little Jの嘆き
6.Sampedoro Gold
7.マイクロ・マシーン
8.バナナ
9.Under the Dog
10.玉突き
11.cruel world to heaven

そういや片寄氏、GREAT3のことは休止も解散もしてないと言ってました。
まだ…少しは…期待してもいいですか…!?
そしてギターが壊れかけてて大変なことになってましたが
個人的にはギターよりも片寄氏の靴が破れていたのが
気になって気になって仕方なかったです…