CLUB Que ANNIVERSARY "SEVENTEEN GRAFFITI !!"@下北沢 CLUB QUE

という訳で今日は仕事が終わった後、下北沢へ
私の大好きなカーネーションのライブを見に行ってきました。

10/9追記したので畳んでおきます。

最初に出てきたのは片山ブレイカーズ
上も下も柄モノでばしっと決めてて
なんという派手派手な人たちなんだろうと思っちゃいましたスミマセン。
そして曲はストレートなロック。
もうお客さんを盛り上げるのがすごく上手で
お客さんも縦ノリですごい踊りまくってて
いやぁ本当すごかった。
しかしそんなに飛び跳ねてたら、天井の出っ張りに
頭をぶつけるんじゃないか…!?とヒヤヒヤしていたのは秘密。
ちなみにボーカルの人が、私の知り合いにそっくりで(声もそっくりだった)
もしかして兄弟か従兄弟か?と思っちゃったよ。
でも京都のバンドらしいので多分他人の空似なんだろうなぁ…
そんな感じで約50分で10曲くらいはやったのかな?
5曲目の曲が結構ツボでした。

続いて出てきたのがお待ちかねのカーネーション
もう片山ブレイカーズがめちゃくちゃ盛り上げた後だったので
一体どうなる事かと思ったのですが、やっぱりいつものカーネーションでした。
一度ライブが始まってしまえばそこはもうカーネーションワールド。
久しぶりの曲あり定番の曲ありと安定したライブでした。
しかし片山ブレイカーズでかなり気分が上がっていたせいで
いつも異常に暴れてしまったような気が…(笑)
1時間10曲のライブだったのに終わってみたら全身汗だくで足はガクガクしてるし。
今日は平日で翌日普通に仕事があるのでなるべく暴れないようにしようと思ってたのに
この体たらくですよ…!
リアルマン〜煙突までの流れは卑怯すぎる…!

カーネーションのセットリスト

1.Annie
2.ムサシノ・ブルース
3.ハッピー☆アンラッキー
4.頭の中の傷
5.もうあきてしまった
6.やるせなく果てしなく
7.ANGEL
8.REAL MAN
9.ジェイソン

アンコール

10.夜の煙突

あ、今回のMCは10月から始まった例の連続ドラマと
モテキという自虐ネタでした(笑)
こりゃあ主題歌無理だろうと。
しかし主題歌は無理でも挿入歌とかEDとか…と
なんだかんだで意識している様子。
ちなみにゆるず氏は普通に見ているそうだ(笑)
という訳でNHK関係者様、是非ご検討お願い致します!
そして今回もゆるず氏ボーカルの「もうあきてしまった」を披露したのですが
この曲はゆるず氏と直枝氏のハーモニーが良いよねえ。
ああ、早くCD出ないかなあ。
そうそう、もうすぐレコ発ツアーが始まるのですが
がつんと行くという事なので、今から楽しみにしてますよ!