直枝政広 presents『実況 ロック・シナトラ』@風知空知

今日は夕方から私の好きなカーネーションのボーカル・直枝氏が
トークイベントを開催するという事で行ってきました!
今回は忘れてなかったよ!

長くなりそう?なので畳んでおきます。

今回はゲストにイラストレーターの本秀康さんをお迎えしてのトークライブ。
金田一シリーズから始まって香港の話やらジャズの話
ビートルズの話からジョージ・ハリスンの話まで盛りだくさんでした!
本さんが金田一マニアで、金田一ボードゲームまで持っているとは…
しかもマニアだからレコードは集めるだけで全然聞いてないという話に吹いた。
マニア恐るべし。
そして香港の話は面白かったなぁ。
香港に行く目的がグルメじゃなくてレコード探しというのがもう(笑)
そこで集めた香港の歌手によるビートルズのカバーとか流してくれたのですが
これがまた抱腹絶倒ものの面白さ。
いやぁ香港すごいわ…!
第2部はジョージ・ハリスンの話になったのですが
本さんは「オール・シングス・マスト・パス」をコレクションしていて
アルゼンチン盤とかブラジル盤とかインド盤とかイラン盤とか
本当いろんな国の「オール・シングス・マスト・パス」を持っているとか。
でも一番音がいいのはドイツ盤とかなんとか。
そんな感じで今回もディープな音楽話で盛り上がっておりました。
本当マニアの人ってすごいわ…!

トークが終わった後は恒例の直枝氏の弾き語りコーナーがありました。
ジョージ・ハリスンの話をするとわかっていたので仕込んでいたといいつつ
ジョージの「I'd Have You Anytime」を演奏。
その後は今後の予定をはさみつつ全部で4曲演奏。
この前甲府でライブをやった際にに前野健太と一緒に作ったという
「どうしておなかがすくのかな」まで弾き語ってくれて嬉しかったなぁ。
でも一番嬉しかったのは、イベントが終了した後
11/16発売の「UTOPIA」をフルで流してくれた事。
もう新曲ってだけでわくわくするのに
すごく良い曲だったのでひたすらガン聞きしてました。
もう11/16の発売日が楽しみすぎる…!

セットリスト

1.I'd Have You Anytime
2.Wild Fantasy
3.どうしておなかがすくのかな
4.No Goodbye