学校公開週間

という事で、今日は娘の学校に行ってきましたよ。
娘のクラスの授業を見るのが目的の一つだったのですが
他にもうひとつ、役員の仕事で写真を撮ったり校長先生に原稿依頼したりと
結構忙しかったです。
なんか娘の小学校はナントカ推進校に推薦されているらしく
全校児童がお揃いの万歩計で2週間毎日計測するとかなんとか。
うおお、激しく面倒くさそうだ…

あ、娘の授業は体育の時間を見に行ったよ。
なんでも「歩き方教室」という、講師をお招きする授業だったらしく
区の偉い人とか教育庁の偉い人とかきていたっぽい。
そして見てるだけってやっぱり眠くなっちゃうね…!

そんな感じで娘の学校に行った後はdrdrとアニメを見たり昼寝したりと
いつもの月曜日でしたw