帰って来ました

ええと、9月末に液晶画面に黒い筋が入るようになってしまった娘のDSLite

ちょっと見にくいけど、上画面に黒い筋があるのがお分かりでしょうか。
しかし修理に出すのに懸念事項が。
娘が使っているのはピカチュウエディションで、修理に出すと
修理内容によっては別の色になってしまう可能性があるらしい。
グーグル先生に尋ねてみると、そういった内容のブログがヒットするので
これはもう色が変わっても仕方がないという気持ちで修理に出しましたよ。
で、今日そのDSLiteが戻ってきたのですが
結果から言うと、ピカチュウエディションのまま戻ってきました!

ああ、良かった…!
見積もりの電話がかかってきた時点でしつこく
「色は変わらないですよね?」と聞いたのが功を奏したのだろうか!?
まあ見積もりの時点では色が変わるともなんとも言われなかったので
大丈夫だろうとは思っていましたが。
(修理する過程で他の故障が見つかったら変わるかもとは言われた)
しかも上画面の不具合だけで修理を依頼したのに
下画面やLRボタンまで交換してくれた上に
バッテリーまで交換してくれましたよ。
なんて太っ腹なんだ任天堂…ありがとう!そしてありがとう!
神対応の噂は本当でした。大好きだよ任天堂
修理してもらったDSLite、大切に使うよ!…多分。
(娘次第w)
さっそく明日新しい保護シート買ってくるよ!