学芸会リハーサル

本日は、娘の学校の学芸会リハーサルを見に行ってきました。
いや、見るのが目的だったのではなく
広報誌に掲載する写真を撮りに行ったというのが正解。
そんな訳で東京は最高気温が11度という寒い中
ぶるぶる震えながらひたすら劇を見てました。
しかしなんだね、低学年の劇が結構クオリティが高くて
高学年の劇はちょっとアレな出来でした。
なんでなんだろう…?
そして金管バンドの演奏があまりにもgdgd過ぎて
ああああああああと頭を抱えながら聴いてました。
もうリズム隊がダメダメだと本当ダメだね…!
そんな感じで昼間はほぼ学校で1日劇を見てました。
6年生の劇でちょっと居眠りしちゃったのは秘密(笑)

そうそう、娘の学年の劇は時代劇モノ。
娘は村人Dとかいう微妙な役柄でしたw
まあちゃんとセリフも忘れずに言えてたみたいなので良かった良かった。
しかし主役のつーやんははまり役すぎる…!