UTOPIA発売記念インストアイベント@タワーレコード新宿店

という訳で、今日はカーネーションのミニアルバム発売記念の
インストアイベントに行ってきましたよ!

ステージ上のモニターにはPVが流れっぱなしで、店内BGMはもちろんUTOPIA。
もうウハウハ言いつつ開演を待ちました。
ちなみに私が会場のタワレコに到着した直前まで
リハーサルをやっていたらしい…くそうもう少し早く来れば良かった…!

とりあえず畳んでおきます。
開演待ちまでの間、前説のお兄さんが喋っていたのですが
まあよくある注意事項の他にも
今後の情報みたいな事を喋っていました。
これから東京FMで流れるようになるよとか
12/3のお昼にラジオに出るよとかなんとか。
ちなみに東京FMで流れているのはよく知ってます(笑)
(昨日偶然聴いたから)

そんな感じで14時丁度にライブ開始。
ふたりだけかと思ったら、なんとサポートドラムに張替さんが。
そして直枝氏はエレキギター
インストアとは思えないくらいの轟音っぷりでした。
ここでやるイベントでエレキギター使うのは初めてだそうだ。
そして私、「UTOPIA」と「Electric Company」はライブ初聴きだったのですが
もうすごすぎて全身鳥肌が立ちました…
どうして簡易ドラムとベースとギターだけであんなすごい音が出せるのか。
5曲30分と短いライブでしたが、終わったら汗だくでしたよ。
おかしいなぁ(笑)

セットリスト

1.Electric Company
2.もうあきてしまった(大田さんVo)
3.Turn
4.Garden City Life
5.UTOPIA

今回直枝氏がスピーカーの音量を気にしてたり
親指に絆創膏しているのが気になりました。
そしてゆるず氏が12/3のライブ会場がある鶯谷について
「こんな所なかなか行かないよね」と発言し
直後に「住んでる人がいたら申し訳ない」みたいな事を言っていたのですが
スミマセン、私めっちゃ近所に住んでるんですけど(笑)
その鶯谷の会場は自転車で10分で行けちゃうくらい近所ですが何か。
もちろん当日も自転車で行きたいと思います。

そしてライブが終わった後はサイン会。

もう最初から5番目以内にサインしてもらって
後はdrdrサインしている様子を眺めておりました。

サインしてもらったよ!
しかしライブの時はすごい人いっぱいいたけど
サイン会は人少なかったような気が…

そしてイベント終了後はカーネーションのコーナーをガン見して

秋葉原店にはこういうのないもんなぁ…
その後10階のアニメコーナーをガン見して帰宅。
新曲がいっぱい聴けて嬉しかったけど
やっぱり5曲30分じゃ物足りなさすぎるので
12/3のライブを楽しみに待ちます。