今日見たもの。

借りぐらしのアリエッティ
金曜ロードショー
ええと、小人が人間に見つかって家を出て行く話という事でよろしいか。
見ていて気になったのは、大きさがシーンによって変わったりする所とか
角砂糖ってこんなに小さかったっけ…?とか。
とりあえず最初の方のGにはぎゃあああああ!となりましたw
小人無理!絶対無理!
あ、娘と一緒に見ていたのですが
娘はだんごむしのシーンで「だんごむし可愛い〜!」と言いつつ見てました。
そ、そんなに可愛いのかダンゴムシが…
あ、あとお手伝いのサトさんが怖かった。
なんでそんなに小人に執着するんだ…?と思ったのですが
どうやら原作では仕事仲間が小人のせいで解雇されたという内容で
そこをばっさりカットされてたから訳が分からなかったらしい。
なんでそういう重要な所をカットするのか…?
あとなんだ、ショウくんも色々意味不明なキャラだったなぁ。
という訳でジブリ云々を置いといてもこれはどうよ?という出来でした。
劇場で見なくて良かった…見てたらきっと金返せ!とか言ってたと思う(笑)