芦田豊雄回顧展@秋葉原UDX

仕事帰りにアキバに寄り道。
私が昔大好きだったアニメのキャラクターデザインをされていた
芦田豊雄氏の回顧展へ行ってきましたよ。
会場内にはワタルをメインにバイファム、モモ、ガラット、トンデケマン、F-ZERO
そしてヴァンガードのイラストがところ狭しと展示してあり
もう懐かしいイラストあり初めてみるイラストありでした。
OUTの表紙のセル画なんか穴が開くほどガン見してきたよ。
そして会場で販売されていた図録も購入。
うん、これを買いに行ったというのが一番正しいかな(笑)
だって早く買わないと売り切れそうだったんだもん…!

そして次に向かったのは第二会場のシャッツキステへ。
こちらは待ち行列ができるくらいの混雑ぶりでした。
そんな中、30分ほど並んで中へ。
でもこっちはお客さんが座ってるテーブルの向こう側に絵が飾ってあったりしてて
あまりじっくり見られなかった…
そしてちょうど夜ご飯時だったので、フシギリをいただきましたよ。

結構お腹いっぱいになりましたよげふう。
ちなみに創界山ケーキは売り切れてましたorz

そんな感じで芦田おぢさんのイラストを久しぶりに眺めてきました。
1/9までやっているとの事なので、もう1回くらい見に行きたいと思います。