映画の試写会に行ってきました

なんか親子試写会ご招待というのに応募したら当たってしまったので
昼間、娘と一緒に映画を見に行ってきましたよ。
見たのは4/21に公開されるという「ももへの手紙」という映画。
ちなみに会場は丸川…いや角川書店の本社ビル。
初めて丸川書店の中に入りましたよ!

飯田橋で降りたのも初めてかもしれない。
ちなみに映画の内容は、主人公のももが東京から瀬戸内海の母の実家に引っ越して
気がついたら妖怪っぽいのもついてきていて大変な目にあうという内容。
父親との確執とか母親との行き違いとか色々あったけど
まあなんとかなってハッピーエンド?
とりあえずあの壊れた昇降機とか誰が弁償するんだろうとか
そういうどうしようもないことを考えていたら映画が終わっていた(笑)
そして山ちゃんとチョーさんがいい味を出してました。
西田敏行も上手かったなぁ。
あ、どうでもいいけど主人公の女の子が小6でお風呂とスク水という
その手のマニアにはたまらないシーンもあったという事も付け加えておきますw
キャミにミニスカだけど見えなかったしね!
本当そういう所ばかり見ていてスミマセン。
という訳で映画は4月に公開ですので是非見に行ってみてはいかがでしょうか。
娘にはとりあえず3月に出るという小説版を買ってあげようかと思います。