今日見たもの。

「超ロボット生命体トランスフォーマー・プライム#6」
メガトロンが死んだと思ったら生きてましたの巻。
しかしかなりダメージを負っていて、スタースクリームのなすがまま。
つかプライムのスタースクリームさん、ノリノリですなぁ(笑)
そして学校の課題をラチェットさんに手伝ってもらったら
やりすぎて大変なことになりましたと(笑)
なんですかね、夏休みの自由研究の手伝いをするけど
つい本気を出してしまう父親って感じですか。
つか火山とか作るなよ…!

爆TECH!爆丸#6」
シモの下で特訓をするの巻。
つか、特訓が色々無茶ぶり杉じゃないかと(ry
どうみても蚊取り線香なフィールドとかどうなのよと。
そしてシモが出てきたということは、もえたろーも出てくるのかしらwktk
あ、コロコロは娘が毎月買ってますが読んでません!

戦国コレクション#6」
源内、タイムマシンを発明するの巻。
つか、源内戦国時代じゃないだろというツッコミはなしですか?
しかし話のほうはいい話でした。
交通事故でサッカーの試合に出られなくなった助手のために
過去に戻って事故を防ぐとは…
しかし元々いた源内はどこに行ったのか…!?

あらしのよるに ひみつのともだち#5」
つばめが歌うの巻。
しかしこいつら、ガブとメイが友達〜という内容の曲を作ってしまって
歌わないでくれと頼みまくるガブとメイ。
まあ最終的に別の曲になってめでたしな訳ですが
ガブは相変わらずすごい忍耐力だなぁと思いましたw
うん、確かにあのおしりを見せつけられたら食べたくもなる罠(笑)

エリアの騎士#19」
vs湘南大付属高の巻。
フォーアロウズとかいうのに苦戦する江ノ高。
駆も早々に試合に出るけど、日比野に怪我させた負い目で
なかなか本気が出せない…とまあ大変なことになってますなぁ。
この負い目をどう克服するのか駆。
そういや荒木がまた痩せてイケメンに戻ってたw
ずっとこのままで入ればいいのに…(笑)

うぽって!!#6」
ニコニコ生放送
校内チーム対抗戦決勝の巻。
優勝して学園を牛耳りたいというサコを見事破ったいちろくちゃんすげええ!
しかしなんでふんこだけちゃん付けなのかと思ったら
まさかのキマシタワー展開に目が点にw
いやぁ恐ろしい人だった…いや銃か(笑)
とりあえず地上波放映決定おめでとう!