【HMV GET BACK SESSION】 カーネーション「天国と地獄」LIVE@渋谷WWW

という訳で、私の大好きなバンド・カーネーションのライブがあったので
行ってきましたよ!
本日のライブはいつものライブと趣向が違い
先日再発されたアルバム「天国と地獄」に入ってる曲を
そのまま全曲演奏するという内容だったのでした。

とりあえず、長くなりそうなので畳んでおきます。

今回のライブ、開場が19時で開演が20時。
行く前に一旦帰宅して御飯食べる事ができてありがたかったのですが
一体何時に終わるんだろう…とgkbrしていました。
(終わったのは22時40分でした)
そしてチケットが完売のおかげで会場内はかなりみっしりとお客さんが。
開演までの間に「もう一歩ずつ前へ〜」と何度も言われてみたり。
もう開演前からいろんな意味で苦しかったです。

そんな感じで20時ちょうどにライブスタート。
途中のMCで「今僕たちにできる天国と地獄」と言っていたように
今でこそできる天国と地獄でした。
過去のライブで何度か演奏した曲もあり
20年近く演奏していなかった曲もあり。
ライブでおなじみの曲も、今回初めてライブで聞く曲もあり。
しかしアレだ、今回のライブは曲順が分かってるから楽でいいね!w
もう私、3曲目で目から汗が流れて大変だったよ。
そして今回のライブはほぼ真正面にいたドラムの張替氏と
サックスのロベルト氏ばかり見てました。
そしてバイオリンの美尾さんも。
そして乳首が透けて見えてたゆるず氏もガン見してました(笑)
今回ゆるず氏はいじられてばっかりで面白かったなぁ。
シュンちゃんや張替氏にまでいじられてるってどういうことなの…!?
そして直枝氏はライブ中とても楽しそうな顔をしていて
見ているこっちも嬉しかったよ。
「地球は回る」の時のハンドマイクに萌え萌えしてました。
もちろんエロオヤジ!と叫んできたよ。
もうこのライブに悔いはない(笑)

という感じで再現ライブが終わった所でメンバーが一度ひ込み
このままでおしまい?次はアンコール?と思っていたら
再びメンバーが登場して後半開始。
ゆるず氏お色直しで乳首が透けなくなっちゃったのが残念でしたが
個人的にはこの後半が本編でした。
カーネーションのメンバーであり今回のサポートメンバーである
鳥羽さんと一緒に演奏する「Edo River」「Superman」
そして「New Morning」はもうあがりまくりでした!
でも「Superman」の時直枝氏すごくやりにくそうだったなぁ…
そしてジェイソンからのスペードのエースは
我を忘れて暴れまくりました…!
アンコールはもちろん「煙突」
2時間40分22曲、気がついたら足と腰は痛いし声はガラガラ全身汗だく状態。
まあいつもの事ですがね!

セットリスト

1.オートバイ
2.体温と汗
3.未確認の愛情
4.ハリケーン
5.ファームの太陽
06.いくいくお花ちゃん
7.学校で何おそわってんの
8.毒よ眼ざめなさい
9.おはよう
10.愛のうわばみ
11.愛のさざなみ
12.The End of Summer
13.地球はまわる
14.天国と地獄

15.Edo River
16.Superman
17.New Morning
18.影踏み
19.ジェイソン
20.スペードのエース
21.ANGEL

アンコール

22.夜の煙突

そういや今回のライブはUstで中継されていたとか。
いいなぁ見たかったなぁ…
見たかったと言うよりは実況したかったというのが本音(笑)
でもUstで見るより生で見る方が絶対いいけどな!