特撮博物館 1万人事前招待会@東京都現代美術館

という訳で、今日は仕事終了後に普段乗らない半蔵門線に乗って
はるばる江東区の方まで行ってきましたよ。
 
ちなみにタイトルに1万人ってあるけど3日間で1万人で
うち金曜日にきたのは3000人ほどだったらしい。
夕方だったからそれなりに混んでたけど、行列ができるという程ではなかったので
まったり見てたら最後時間が足りなくて駆け足になってしまったり。
(行ったのが16時半、閉館が18時でした)
正直これだけ膨大なモノと情報があるとは思ってなかったので
2時間時間があっても足りないくらいでした。
特撮なので特撮好き、特にウルトラマンとかゴジラ
そしてマイティジャックが好きならぜひ見た方がいいかもしれません。
そして巨神兵のショートムービーも見てきたよ。
これ全部ミニチュアのジオラマなのね…考えるだけでも恐ろしい…!
作るのにこれ、どれだけの時間がかかったんだろう…???
そして「巨神兵 宮崎駿」とあったから中に入ってるのか?と思ったら
全然中に入っていなかったよ!
ちょっと騙された気分でしたわ(笑)
まあなんだ、このショートムービーもあと5回くらい見たかったなぁ…

最後の所に撮影可能なスタジオがあって
携帯しか持って来なかった事を悔やみつつ、とりあえず色々撮影してみた。
 
という訳で、見に行くなら開館とともに中に入って
3〜4時間くらいじっくり見て回りたいと思いました。
そういや私の好きなレッドバロンはなかったのは残念でした。
マッハバロンはあったのになぁ…
あ、もちろんスーパーロボットの方ですよ、念のためw