今日見たもの。

「GON−ゴン− #15」
前半はハチ、後半はイノシシと戦うの巻。
ええと、イノシシのドンはどう見てもオッコトヌシ様(ry
まあなんだ、とりあえずクマリンが最強ということでイイのか?

坂道のアポロン#12」
最終回。
千がいなくなり高校を卒業して8年後、再会を果たすの巻。
うわぁ、大学編はまるまるカットか…!
そして最後も原作と大幅に変えてきたけど
これはこれで良いかもしれない。
しかしよくもまぁここまで綺麗にまとめたなぁ。
個人的には原作では書かれていなかったサラ・ボーンのその後が
アニメでは書かれていたので満足です!
しかしまるおくんの一番いい台詞がカットされていたのは納得行かない!

つり球#12」
最終回。
ハルがルアーになってやっと釣り上げましたよの巻。
釣れたのはいいけどこんなにちっちゃかったのか(笑)
そしてさよならしたと思ったら、また転校してきたー!
まあなんだ、いいハッピーエンドでした。
最後はアキラの上司の株がダダ上がりだったよ!
しかしタピオカがメスだったとは…!

ゆるゆり♪♪#2」
新しいあだ名をつけたり、宿題を巡って攻防したりの巻。
京子は本当相変わらずだなぁ(笑)
しかし私もよく徹夜して授業中寝てたので
京子のことは笑えないのであった。
そして今回はチーナ!の掛け声が使われてたよ!
ちなみにまだあの日録音した声のストックが残っております。
次はいつ使われるのかなwktk

謎の彼女X#13」
最終回。
卜部と椿、お墓参りに行くの巻。
最後まで本当2828できる良いアニメでした…!
しかし卜部さん、この後もっと不謹慎なことをするって
一体どんなことなのかな〜?w
つかその不謹慎な所を見せろと(ry
まあなんだ、お前ら末永く爆発しろ!