今日見たもの。

あらしのよるに ひみつのともだち#15」
ガブ、小さい子狼に狩りの仕方を教えるの巻。
あら、他の狼どもからは狩りが下手くそだと思われていたのねガブ。
しかし狩りの教え方は上手かったと。
まあ私から言わせるとまだまだおこちゃまよね〜
つかこれ見てると、わがままな女(メイ)に翻弄される男(ガブ)という
どう見てもメイが悪女ですみたいな目線で見てしまうわ…

イナズマイレブンGO クロノ・ストーン#12」
天馬たち、戦国時代へ行くの巻。
うん、もう何がなんだかさっぱりと分からん展開に
開いた口が(ry
しかし最初出てきた若者が信長かと思ったら秀吉だったり
秀吉が「俺はエロうなる!」と叫んだ時点でコーヒー吹き出しそうになったり。
そしてコスプレベータちゃんかわいいよベータちゃん。
そしてあの豆腐屋の娘が拓人の恋愛相手なのかね…!?

ダンボール戦機W#26」
コスプレLBX大会の巻。
前半のイナGOで開いた口が塞がらなかったのですが
後半のダン戦はそれ以上に開いた口が(ry
つかコスプレしてLBXの大会やる意味が分からん(笑)
とりあえず角馬自重(ryオタクロス自(ry
まあなんだ、ヒロが楽しそうだった(笑)

氷菓#11」
密室殺人事件映画の真実の巻。
本当は死人はいないはずだったのに
悪ノリして殺してしまったから、脚本家がさじを投げたのか…
まさかそんなオチとは思わなかったよ!
そして折木に推理させたのは、殺人のためのトリックをでっち上げたかったからとか
本当先輩酷いわー
でも一番酷いのは地球の裏側にいる姉だな!
今回は折木がちょっとかわいそうだったなぁ…

トータル・イクリプス#1」
新番組。
謎の侵略者が日本にせめて来ましたよの巻。
しかしなんだねこれ、1997年とあったけどかなり昭和っぽいなぁ…
時代やら科学技術とかわけわからんことになってないか?
まあそんな事はどうでもいい。
なんで戦闘機に乗ってるのが女だけなの?
はっ、まさかISみたいに女しか動かせないのか…?

さんかれあ#12」
最終回。
みんなで花火をするの巻。
オヤジがいなくなってれあも家に戻る決心をしたし
蘭子も宣戦布告した割にはれあと仲良くしてるし
花火は市販のものなのにめっちゃでかいし
いい最終回だなーと思ったら
最後がなんか中途半端な感じで終わってしまった…
これはアレですか、続きは2期で!ってことですか!?
まあなんだ、ゾンビ萌えアニメとしては面白かったよ。
へび花火で遊ぶばーぶかわいいよばーぶ。