十和田湖へ行ってきました

という訳で、爺婆、そして私と娘という面子でドライブに行ってきましたよ。
行き先は秋田県青森県の境にある十和田湖
東北道でひたすら北に向かいましたよ。

途中にあった岩手山PAで娘が買った飴。まあなんと申しますか(笑)

こんな長い滑り台を滑ってみたり。

道の駅に寄ったら近くに滝があったので寄ってみたよ。

滝というよりは娘の後姿ですがw
そんな感じで途中休憩を挟みつつも車でひたすら走り続けて4時間。
目的地の十和田湖へ到着しました。

でかいなぁ…!
もうお昼時でお腹が空いていたのでご飯を食べ
遊覧船に乗りましたよ。

しかしなんだね、2、30分くらいで終わるのかと思ったら
1時間近く乗ってましたよ…!
それだけでかいって事ですかね。
いやぁもう乗ってる最中眠くて眠くて
(ご飯食べた後だったからね)
途中うっかり眠ってしまったのは秘密。
その後は湖畔で遊んだりお土産屋を冷やかしたり。

有名な乙女の像とかなんとか。

娘は裸足で遊んでしたよ。

そんな感じで夕方になり、今日泊まるホテルへ。
24時間入れる温泉があるのでお風呂に入り放題だぜひゃっほう!
(まだ2回しか入ってないw)

夜ご飯は海鮮焼き&和牛の焼肉でした。
めちゃくちゃ美味しかったよ…!
しかし娘はちょっとご機嫌斜めで全然ご飯食べなかったよ。
もったいないおばけが出ちゃうぞ…!

ええと、この日記は泊まってる宿のロビーにあるパソコンからうp。
写真は携帯からついったーにうpしたものをそのまま使っているので
東京に戻ってパソコンが使える環境になったら差し替えます。

8/20更新
写真差し替え&追記しました。