どうにもこうにも

またしても喉の痛みがぶり返していたような気がしたので
仕事終わって娘の担任の先生との面談終了後、そのまま病院に行ってきました。
いつも行ってる所は木曜休みの所だったので使えず
うちから近くて馴染みの薬局から近い、割と最近できたばかりの所に行ったら
めちゃくちゃ空いてて快適でした…!
しかもそこ、カルテが電子化されてたよ。
薬なんかも症状を入れると一覧で出てきてて面白かったわー
結果は風邪でもう治りかけだけど
風邪の薬と鼻炎の薬をもらってきたよ。
そんな感じでまた具合が悪くなったらここに来ようと思いましたw

そして病院へ行ったら面倒くさくなったので
娘も呼び出して外でご飯を食べてきましたよ。
給料日前で財布の中身がほとんど飛んでったけど気にしない〜!

あ、娘の担任の先生との面談は割とあっさり終わりました。
夏休みはだらだら過ごしてるということと、宿題が全然終わってない事を話したら
苦笑されましたw
そして忘れものの多さと整理整頓のできなさとか色々話してきましたが
娘の場合褒めて伸ばしてあげるのが一番いいんじゃないかという結論に。
まあ最近怒ってばっかりだったから
褒めまくるのもいいかもしれませんなぁ。
とりあえずがんばってみます。